1. まとめトップ

【手荷物】ディズニーランドに行くときの持ち物まとめ【スーツケース】

遠方からでも何度でも行きたくなるディズニーリゾート。ホテル宿泊する人の参考にもなればいいなと思い、ディズニーリゾートに行くときに持っていく持ち物を「手荷物」と「スーツケース」に分けてまとめました。

更新日: 2014年04月09日

raidensolidさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1622 お気に入り 3029753 view
お気に入り追加

思う存分遊ぶために、準備はしっかりしよう

2部に分けてまとめました。遠方から(飛行機など)でホテルに宿泊する人はパート2「スーツケース編」も参考になると思います!そうでない人は「手荷物編」をご覧になってください。

まずはパークに持っていくもの!PART1「手荷物編」

かばんは必要な荷物を入れて尚2~3割スペースをとれるものがいいでしょう。
お土産やお菓子など現地で購入して物が増えることが予想できるので、余裕のある大きさがおすすめです。
種類は、1日中全力で遊ぶならリュックや斜め掛け、あんまりはしゃぎ過ぎないで回るならトートバックでも。

財布・携帯電話

いうまでもないですね。ちなみに、パークはクレジットカードでの支払いができるので小銭を探したり、おつりを受け取るのを時間短縮できます。※一部、ワゴン販売などでは使用できないお店もあります。
スマートフォンではディズニー公式サイトからアトラクションの待ち時間をチェックできるものもあるのでフル活用しましょう!

パークのパスポートチケット

パスポートチケットは、ファストパスを取得するときやショーの抽選を行うときに使用するので、大事に保管しましょう。パークで販売されているチケットホルダーに入れておくと、取り出しやすくて便利ですよ。

小銭を入れられるポケットが付いているものもあります!

私はチケットホルダーに、パスポート・ファストパスの他に
お札数枚と小銭とクレジットカードを入れて、財布代わりにしています。かばんから財布を探して出す手間がなくすぐ使えるので便利ですよ。

ハンカチ、タオル、ティッシュ類

パークでは水を使用したアトラクションがいくつかあるので、濡れたときに拭けるようハンカチやミニタオルなど用意しておくといいと思います。デートの時にサッとハンカチを出せる女性はすてきです!

ペットボトル持参でこまめに水分補給を

パークでは200円でお茶やスポーツ飲料を買うことができます。
でもかなりお高いので、スーパー等で事前に購入して持参するのがいいかと思います。
パークでは、歩き続けることで知らぬ間に汗をかいているので小まめに水分補給してくださいね。

すっごく可愛いので高くても買いたくなっちゃいますね

ジップロック、ビニール袋類

これは何にでも対応できる便利グッズなのでぜひ持参することをおすすめします。
ポップコーンや食べ歩き様に買ったものを、ジップロックに入れることで、かばんにいれて持ち歩けるようになります。チャック付なのでこぼれる心配もありません。
あとは、雨具を入れたりゴミが出た場合入れておいたり…活用法はいっぱいあるので2~3枚持参しておくといいですね。

ディズニーランドのポップコーン
これってお土産にもなりそう、もらったら嬉しいかも

ウエットティッシュは必須!

パークで食べ歩きをする際やポップコーンをつまんだあとや、手や服が汚れた際に使えるのでおすすめです。気持ち的にも食べる前には手をきれいにしたいですよね。これは毎回重宝しています。

季節のもの

夏は、帽子・日焼け止め・扇子など。
冬は、カイロ・手袋・マフラーなど。
季節に合ったものを持参するといいでしょう。ただ、あれこれ便利だからといって持ちすぎると身動きが取りにくくなるので最低限に抑えましょう。
絶対日焼けしたくない人は日傘が必須でも、身軽にとにかく遊びつくしたいと言う人はもっていかないなど、自分に見合った荷物を考えましょう。

羽織りもの

シャツやパーカーなど前開きタイプの脱ぎ着しやすい羽織りものがあった方が良いです。

春やゴールデンウイークあたりでは、日中あたたかくても夕方から冷えることもあるので、パーカーなどで調節しましょう。

夏は室内がクーラーで冷えていますので、ストールがあると日焼け防止だけでなくレストランやお店の中で冷えたとき肩にかけたりできます。

秋は気温が変わりやすいので、日中日差しが強いときや、夕方冷えてきた時などに対応できる羽織があるといいでしょう。

冬は、アトラクションに並んでいる間など汗をかくことがあるのでコートの中で一枚脱ぎ着、調節できる服があると良いと思います!

薬・絆創膏、化粧品

薬や絆創膏なら、かさばるものではないので財布やポーチに忍ばしておくと安心して遊べると思います。
また、化粧品ですが最低限におさえないと荷物が重たくなるのでちょっと足りないかも、くらいでもいいかもしれません。私はクリームを必ず持っていきます。浜風や日光で乾燥するので100均の小さなケースに移し変えて持参します。

レジャーシート・サイン帳

パークでどんなことをしたいか考えましょう。とにかくアトラクションを!という人は必要ないかと思います。
でも、パレードは絶対みたいと言うならレジャーシートはおすすめです。
今まではレジャーシートなしで立ち見やパークでもらえるガイドマップをお尻に敷いたりして見てましたが、この間レジャーシートを持って行ってみたら思っていたよりも快適でした。パレードの待ち時間に食事をテイクアウトしてそこで食べたり、靴を脱ぐことで疲れがとれたり、いいことだらけだったのです。それからは荷物が増えるとしても必ず持参しています。

サイン帳は、キャラクターとグリーティングをしたい人はもっていくとより、キャラグリが楽しくなると思います。パークで販売されているものもありますし、私の場合はかさばらない様に薄いスケッチブックを持参しています。ペンも忘れずに!

1 2 3





raidensolidさん

MGS5発売だー!



  • 話題の動画をまとめよう