1. まとめトップ
  2. レシピ

ポテトサラダの世界がすごいことになってた

ポテトサラダレシピを探していたら、なんかすごいことになってました。ポテトサラダのあの適度な固さは、どんな盛り付けにも大体対応できるみたいです。

更新日: 2014年04月07日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1729 お気に入り 631558 view
お気に入り追加

大胆不敵な盛り付け!

<材料>
じゃがいも、バター、パセリ、塩、牛乳、ウインナー

<レシピページ>
http://cookpad.com/recipe/618243

「ボウルにポテトサラダを入れ、パセリでグリーンを作ったら、穴をあけて旗を立てれば出来上がりです。」

レシピ投稿者は「旦那様へのイヤミに(笑)」と紹介。実際につくれぽでは「嫌味で食卓に出しました(笑)」とのコメントが寄せられている。

旦那さんはそうとうゴルフにハマっているようですね( ;∀;)

<材料>
プチトマト、アスパラガス、サニーレタス、じゃがいも、ゆで卵、塩、こしょう、オニオンドレッシング、マヨネーズ、コーン

<レシピページ>
http://recipe.kewpie.co.jp/recipes/recipe/recipe.php?recipe_no=QP00011704

ポテトサラダで三角推のタワーを作り、縦半分に切ったアスパラをの角の部分にはりつけるのがポイント。

まさかのスイーツ化

<材料>
玉子ふりかけ、ごはん、カニかま、具なしポテトサラダ

<レシピページ>
http://omusubi.ti-da.net/e3870454.html

玉子ふりかけごはんに具なしポテトサラダを絞り、カニかまを三角にカットしてイチゴ風にトッピングした一品。

「今回は見た目重視での試作ですので、味はイマイチでした。」(作成者談)

ご飯にしっかり味付けし、具なしポテトサラダとの味のバランスをとるのが成功のポイント!

<材料>
じゃがいも、ハム、パプリカ、パセリ、マヨネーズ、しょうゆ、おろしにんにく、塩、こしょう、アイスコーン

<レシピページ>
http://www.yamasa.com/recipes/1159/

「アイスなのに、ポテトサラダ!?という見た目の可愛らしさとサプライズで、パーティーを盛り上げます。」

「ディッシャーがなければスプーンですくって形を調えてください。」とのこと

<材料>
シュー、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、粉パセリ、くるみ

<レシピページ>
http://pirorasu.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-733d.html

「手作りのシュー皮に、コンビニのポテトサラダとかぼちゃサラダを詰めてみました。」

ポテトサラダには粉パセリ、かぼちゃには炒ったくるみをプラスしてアクセントをつけることが味のポイント。

<材料>
卵、コーンスターチ、塩
じゃがいも、ヨーグルト、マヨネーズ、レモン汁、塩、白胡椒、カニ、イタリアンパセリ

<レシピページ>
http://cookingschool.jp/recipe/13651

「生地には砂糖を加えず塩で味付けした塩味のロールケーキ。見た目に楽しいお料理です♪」

上手くスポンジを巻くコツは、ポテトサラダを棒状に整え、冷蔵庫で冷やしてからで巻くこと。

和食にもなる!?

薄揚げは甘く炊いてから、きちんと冷しておくのがポイント。

覆うだけでもこんなに豪華に

「色合いが綺麗で見た目も豪華」と好評な、生ハムでポテトサラダを包んだパーティーレシピ。

衝撃のポテサラがあるお店も

1 2





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう