1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

くわばたりえが出産シーンをYouTubeに投稿し、ネットでは賛否両論の嵐!

あえて動画はリンクさせていません。感動のシーンか、人様に見せるものではないのか、それぞれの判断があるようです。

更新日: 2014年04月09日

kikimasterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 259028 view
お気に入り追加

昨年10月に次男を出産した、お笑い芸人クワバタオハラのくわばたりえ

出典eonet.jp

ボケ担当のくわばたさん。ダイエットの成功を機に、その後、結婚、出産と、単独での本の出版や育児についてのブログなど、活動の幅を広げた。

YouTubeに投稿された映像は、4月9日午前5時現在、再生回数が100万回に迫る勢い。

映像は放送より短く編集されたものだというが、「出産シーンは 何回観ても 涙です」とくわばた。

長男に「これから病院に行ってくるから」と報告する様子や、夫が寄り添う中での出産シーン、さらには生まれたばかりの赤ちゃんにおっぱいをあげる場面も映されている。

くわばたがレギュラーと務める関西テレビ「ハピくるっ!」が密着取材していた

毎週月~金曜 午後2:00~2:55
毎日、芸能界・エンタメ界の旬なニュースをオンエア。

全国ネットではないため「見たかった~見逃した~見れるように して下さい!」という声を受けて、くわばたのマネージャーが関西テレビに掛け合い、今回の動画投稿となった。

本人は「めっちゃ痛かったけど めっちゃ幸せな出産でした」と振り返ったが…ネット上では賛否両論の嵐

コメント欄にも多くの意見が寄せられているようですが「感動した」「私も涙が出ました」という声が多い気がします。

ネット上では『どうして不特定多数に見せたがるの?』『人様に見せるものじゃないよ』『自分も出産経験者だけどドン引き』と、否定的な意見が多数書き込まれています

しかし一方で、「出産への勇気をもらった」「涙が止まりませんでした」といったくわばたを支持するネットユーザーも。まさに賛否両論が飛び交っている状態だ。

Twitterでは様々な人が熱い持論を掲げていた

くわばたサンの出産動画がYouTubeにアップされてて、見たら自分の出産も思い出した〜٩( *˙0˙*)۶愛しい息子くん*✩⁺˚

ハピくるのくわばたの出産までの映像見たけど、感動した。かっこいい女性やと思った。 出産と陣痛の実際の場面見たことなかったから、衝撃やった。 自分も将来あんな戦いしないかんのやなって思ったら怖くなった… 貴重なシーンが見れたな~

くわばたのブログほんといい。 泣ける。母ちゃんにならなあの気持ちは絶対にわからん。

誰得?もし子供産むことがあったとしても他人はおろか主人にすら見られたくないわ。 くわばた 出産映像ネット公開 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme…

お笑い芸人って、ここまでするんだね。 やっぱり一般人とは一線を画しているね。 くわばた 出産映像ネット公開 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme…

めちゃイケの結婚式中継とか嫁の出産とか今回の出産動画など、なんでも商売に繋がっていいねぇ。自分の妻の出産にも立ち会わなかったのに、何で芸人の出産シーンを身にゃならんのだ笑 くわばた 出産映像ネット公開 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme…

くわばたの出産動画公開の是非はさておき、結婚していない男性は気持ち分からんのはともかく、妻帯者が出産に立ち会いたくない気持ちが全く分からん。気持ち悪いって?引くって?そんぐらいで引くなら別れろ!妻は夫がどんな時でも世話してあげるだろ。我が子産んでもらってるのに気持ち悪いとは罰当た

たしかに出産に「立ち会った」人は多数いますが…

実は出産に立ち会いたくなかったんです。何か仕事が入ってくれと思ってました。それが・・・運悪く間に合って(笑)。でも、いま思うと立ち会ってよかったと思います。

立ち会い時のご主人からの目線で書かれた庄司のブログでは、臨場感があって感動も出来て、くすっと笑えます。

僕の役割は汗をかいたらタオルでふく。
うちわであおいで涼しくする。水を飲ませる。
腰などのマッサージをする。

いきむ顔がミナミの帝王、竹内力さんみたいな顔をしていて(リキティー)笑いそうになったけど
痛みと闘っている彼女を愛おしく思った。

最高の宝物ができました。10月4日午前1時8分に2650gの元気な男の子が生まれました。立ち会うことができました。自然と涙が出ました。そして、彼女に感謝しました。本当に長い長い10ヶ月よく頑張ってくれました。最後の最後まで。

では出産シーンをオンエアした人はというと…

2009年『仰天ニュース・出産スペシャル』にて出産シーンをオンエア。
当時のスタッフ談は「みんな感動し、感謝していた」とのこと。

1 2




kikimasterさん

季節の話題をメインにお届けするkikiです。
好きなことをぼちぼちまとめたいと思っています。
宜しくお願いします(´ー`)

このまとめに参加する



公式まとめ