1. まとめトップ
  2. おもしろ

猫の不思議。かわいすぎる出待ちする猫たち。

お風呂やトイレから出た後、必ず、出待ちしてる猫たち。あまりにかわいいので、その周辺を調べてみました。

更新日: 2014年07月07日

alicesoraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
791 お気に入り 381191 view
お気に入り追加

■猫の出待ちに萌える人たち。

結菜のマンションの近くのファミマで出待ちしてたあの猫ちゃん、可愛かったなぁ…また会えるかな

風呂に行く 風呂場に猫4匹に絡まれる⇒シカトして風呂入る⇒出る⇒まだ4匹いて出待ちされる('ω')可愛いのう可愛いのう

うちの猫は誰かがトイレに入るとなぜか、トイレの出待ちをする(笑) pic.twitter.com/KOqBHcsEQe

寝転がる部屋を変えるたび付いて来て歩くと足元にスリスリ。トイレ入ると出待ちされている。今日はなんだか家庭内ストーカーなうちの猫様

■人は、猫の出待ちの理由がよくわからない( ̄ー ̄?)

毎回お風呂の中までつきあってくれましたが、別に甘えん坊ではありませんでした。むしろクール。私のことを自分の子猫だと思ってた節があり、風呂で溺れないか心配して見張ってんだと思います。

心配してるのでしょうか。

トイレと風呂、うちも出待ち&はよでろ~と鳴かれます。ゆっくりさせてよね(`ε´)と湯舟の中で愚痴ります。扉を開けたら、一頭だけでなく、複数いるとちょっとアイドル気分です。

お風呂の出待ち、水の音に興味をそそられてるのでしょうか。我が家の2匹も必ずやってくれます。

お風呂の出待ちその①

お風呂の出待ちその②

ちなみに、お散歩ですが、我が家の猫は、私と子供の散歩について来ます。自分も子供のつもりなんでしょうかね。

お散歩についてきてくれるなんて・・・かわいすぎる猫ちゃんです・・・

確実に待ってます。

待ちくたびれてます。

ひたすら待つ猫。いじらしいですね。

■そもそも、なぜ、猫は出待ちするのだろう。

ネコはボディランゲージで感情を伝えることができる、表現力の豊かな動物です

猫も社会性のある動物です。
様々な行動や仕草で相手に自分の思いを伝えてくれます。

全身を使ってさまざまに気持ちを表現しますが、これらはもともと対ネコ用に使われてきたものです。これらを理解してあげることで、今の猫の気持ち、感情が分かり、より深いコミュニケーションをすることが可能になります。

どうやら、猫の愛情表現なのは
間違いないようですね。

1





alicesoraさん

料理が好きです。ネコも好きです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう