1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

銀座のうさぎ好き店主が作るパフェがかわいい♡

銀座の「ニコラシャール」に超かわいいウサギのパフェが登場したそうです♪めっちゃかわいいし店主さんがうさぎ好きすぎる!(° x °U)!

更新日: 2014年04月14日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1151 お気に入り 143285 view
お気に入り追加

見てくださいこのかわいさを!

ニコラシャールにて 近日発表決定! ニコラが新しく作り出した、 うさぎパフェ★ かわゆいです♪( ´▽`) pic.twitter.com/roapCiz2lD

フランボワーズ

ショコラスイーツの聖地「銀座ショコラストリート」にあるニコラシャールに、贅沢でかわいい「うさぎパフェ」が登場。

さっぱりとしたフランボワーズの赤いうさぎパフェは、全4種のうさぎパフェの中でも、女性人気No1。

全員かわいい~!

並ぶとさらにかわいいヽ(*´∀`)ノ
どれも1,780円だそうです。

ニコラシャールの『うさぎパフェ』可愛い顔してワインとハーブが効いてて甘さも控えめ大人味(* ´ω` *)♡フランス料理の一皿がギュッと詰まっちゃった感じのパフェ。(←リエジョアとか言うらしい…) pic.twitter.com/11H84ZV9gT

クリームブリュレ

銀座にある「ニコラシャール」の"うさぎパフェ ピスタッシュ"が可愛い件。 nicolascharles.jp/?page_id=30 pic.twitter.com/31CI9OQCNJ

ピスタッシュ

あっさり系が好きな人には「フランボワーズ」、甘い系が好きな人には「ショコラ」が人気

店主は大のうさぎ好き Σ(° x °U)

店主のニコラシャール氏は、幼いころに見た日本の白うさぎの写真に感動したことがきっかけで来日し、日本に出店。

小さい頃から憧れだった日本で、日本のお客さんをお母さんから教えてもらったスイーツで笑顔にしたいとの思いでお店をされているそうです。

見た目だけじゃない美味しさ!

うさぎの下にはニコラシャールのこだわりが隠れていました。

見た目よりも相当ボリューミーでかなり満足のいく仕上がり。濃厚でもついつい食べ進めてしまう。

例えばフランボワーズにはカシスピューレと生クリームのドリンク、オレンジ果汁のスポンジ、砕いたジャスミンクッキー、フランボワーズシャーベット、ショコラアイスが入っている。

シュー生地をどうやって食べればいいのか悩むところですが、「バケット感覚でアイスやホイップクリームをつけて食べてください」とのこと

店内にはあちこちにうさぎが!

高級スイーツ店にも関わらず可愛い雰囲気。どこか優しい印象です。ここだけ切り取るとまるでヨーロッパの路面店のよう。

ショーケースにも色とりどりのシューが並んでいて、可愛い雰囲気にすぐに入りました。うさぎ好きの私にはテンション上がる内装。一人でも入りやすかったです。

ニコラシャールさんのポートレートやウサギが飾った廊下を抜けると2階のカフェです。

2階のカフェスペースの本棚には自由に見れる本があったり、家にいるような感覚でくつろげるようになってます。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう