1. まとめトップ
0 お気に入り 10044 view
お気に入り追加

最近の就活にはマッチョ枠が存在!?

今就活のテレビでしてるけどマッチョ枠なるものが最近はあるんだね すごい!

マッチョ枠はふざけてるw 某企業の日本一枠はまだ分かるけど。

マッチョ枠ってなんだよww 日本がどこに向かってるのかわからない

ある会社ではマッチョ枠の採用枠があるそうです、去年は腕立て、今年は腹筋の回数と片足立ちでのバランスで成績上位の数名が最終面接へ一気に進むらしいですww

実際の画像

社長(男)が筋肉が好きだから、という理由で採用に「マッチョ枠」がある会社が紹介され、腕立てを基準とした採用試験を再現してたけど、顎下に置かれたバナナに何の説明もなくスタジオがざわざわしてた。 pic.twitter.com/BIzqThZn1p

マッチョ枠を設けたのはとある内装企業

筋肉自慢を採用するのは、マンションの内装などを手がけるレイオンコンサルティング(東京都中央区)。2015年春新卒予定の大学生が対象で、体力選考は6月に行う予定。

志望者に腹筋の回数と片足立ちによるバランス感覚を競わせ、成績上位の数人は、無条件で最終面接まで進める。

「マッチョ枠」導入のきっかけは、ある女性社員だ。大学までテニス一筋だったが入社後にめきめきと頭角を現し、昨年26歳で大阪支店の責任者に就いた

昨年は腕立て伏せによる選考で1人に内定を出したものの、入社を辞退されたという

Twitter民の反応

マッチョ枠って、入社後、何やらされるんだろう…。

マッチョ枠で採用された方はどんなお仕事させられるんです?

マッチョ枠採用…?? 選考で腹筋、体感を試すらしい。仕事内容は営業と事務 体育会系は礼儀・忍耐力があるから優遇?? 意味分からないんですけど……

マッチョ枠で、三次試験までパス? マッチョの方が、礼儀も忍耐力もありそう? 馬鹿か? 相撲だの野球だの、あんだけ不祥事まみれだったろうが… どうせ、担当者っていう女の趣味だろ。 パレートの法則ぐらい知っとけよ。

大変申し訳ないのだけど、マッチョ枠の採用試験って学生時代に体育会系の人らにイジメられてたガリ勉系男子が社会で得た立場を利用して仕返ししてるようにしか見えない

マッチョっていうか、体育会系が欲しいんだなって思った。マッチョ枠なんて言い方しなきゃいいのに。

1





Bakatterさん



  • 話題の動画をまとめよう