1. まとめトップ
  2. レシピ

キャラ弁で流行中の「ソーセー人」がかわいいけどカオスw

キャラ弁の世界は奥深いですね。作る様子はちょっと残酷ですが、こどもは喜びそうですw

更新日: 2014年04月17日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3057 お気に入り 847848 view
お気に入り追加

タコさんウインナーはもう古い!?

タコさんより平面的なので、キャラ弁にむいているのではないでしょうか。

お弁当の定番といえばタコさんウインナーですが、最近どうもタコじゃないキャラが登場しているとか。その名も「ソーセー人」!

タコさんを脅かすといっても過言ではない。今じわじわとその勢力を広めつつあります。

みんな侵略されてます

何を挟もうかと悩んだけど、流行ってたソーセー人にしたよ。並べるとなんかウケるよね。

今夜は、我が家に帰ってきたソーセー人を一気に捕獲して、握ってやりました。子ども達、喜びすぎ(笑)

スープにも合う!

何度かチャレンジしてまして、やっと人様にお見せできる仕上がりになりましたー(๑・∀・๑)

頭にマカロニを1/3ほど刺しこみました。ウインナーからいいダシが出るので野菜もおいしくたっぷり食べられます。

誕生の様子はちょっと衝撃

タコさんではなく、ソーセー人にしてるんだけど、この火炙り感。 pic.twitter.com/5n3Fr5yvXh

焼いていくうちにフライパンの上で笑ってる!めっちゃ笑ってる~~なんだかこっちも楽しくなってきた~。

作り方は切り込みを入れるだけ!

ソーセー人。爆笑 なんか愛着湧く( ゚д゚)笑 1枚目とかもはや殺人現場。爆笑 pic.twitter.com/MYzKlhObC4

人それぞれ個性が出ます。切り込みの深度や角度によって表情、キャラが変わってくるのでそこがまた面白くあります。

私は香ばしさを出す&反りを良くする為に最後バーナーで炙っておりました。

バーナーで炙られたソーセー人。
強そう。

でも食卓には笑顔が生まれます…!

子供たちに大人気ソーセー人イカの丸焼き。お友達も、美味しいと言って沢山食べてくれました。

1 2

関連まとめ





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。



  • 話題の動画をまとめよう