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一週間-8kgも夢じゃない!脂肪燃焼スープダイエットの基本&アレンジレシピまとめ

一時期話題になっていた脂肪燃焼スープ。実は本当はとっても優秀なダイエット法なんです!嫌いな野菜を他の野菜に代用する方法、スケジュール、飽きずに続けるためのアレンジ方法や疑問などどこよりも詳しくまとめてみました!!

更新日: 2016年05月14日

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脂肪燃焼スープダイエットとは?

「食べれば食べるほどやせられる」そんな夢のようなダイエット法が、脂肪燃焼スープダイエットです。脂肪燃焼スープは、お腹いっぱい食べても太るどころか、みるみる脂肪を燃やしてくれるのです。

野菜をたっぷり食べることができるからとっても健康的なんです!野菜効果で老廃物が体外へ排出されますし身体の内側から綺麗になれるダイエットなんです!

このダイエットは心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられています。

このスープを食べ続けた患者さんが全員ダイエット効果を実感したため減量するために用いられるようになったそうです。

脂肪燃焼スープの魅力

たっぷりの野菜を食べることで食物繊維をたくさん摂取できるから腸内環境が改善され便秘が解消されます!

血液循環も良くなり代謝もアップします!

身体の中からキレイになるから免疫力が上がり病気になりにくい身体になります!

脂肪燃焼スープダイエットの基本レシピ

玉ねぎ(大きめ) 3個
セロリ 1本
キャベツ 半玉
トマト(大きめ) 3個
※400gのトマト缶でも代用可能
にんじん 1本
ピーマン 1個
水 2~3リットル
★かつお節 10g
★鶏がらスープの素 小さじ1
★昆布 5g
★塩 少々
生姜1片
※★はコンソメキューブ1個でもOK

脂肪燃焼スープの作り方はとっても簡単です。
材料を切って柔らかくなるまで煮こむだけ!!

スープは1皿80kcal前後なので5杯食べても400kcalです♡
それって最近流行りのミスドのクロナッツと同じくらいのカロリーですよ;

サクサク感にこだわったミスタードーナツオリジナル!
甘さ控えめのカスタードホイップをサンドし、相性のいいチョコをコーティング!

420kcal(´;ω;`)ブワッ

脂肪燃焼スープダイエットのルール!

①お酒は飲まないようにしましょう!
 脂肪燃焼の邪魔になるので飲んでしまったら24時間以上空けてくださいね!

②甘味料はとらないようにしましょう!

③飲み物は水かお茶かブラックコーヒーで。
 そもそも甘味料が禁止なのでカロリー0の甘い飲み物もダメです。

④夕食では必ず最初にスープを1皿以上食べること

⑤1週間欠かさずに食べ続けること。

⑥スープはお腹いっぱいになるまで食べましょう♪

脂肪燃焼スープダイエット7日間スケジュール【1日目】

スープとフルーツのみの日
・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う。

100%のジュースでもカロリーはあっという間に増えてしまうのでなるべく水で!

脂肪燃焼スープダイエット7日間スケジュール【2日目】

スープと野菜のみの日
・油を使わなければ野菜の調理法は自由。豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。

スープの野菜の種類を増やすのも良いと思います。

(2~4人分)
【ほうれん草】1袋
【しめじ】1袋
【★醤油】大匙1
【★砂糖・酢・みりん】各 大匙1/2
【★かつお節】5g

油を使わずに調理できるので2日目におすすめのメニューです♪
※ただし砂糖はNGです。どうしても甘みを加えたい場合ははちみつやすりおろしりんごなどがおすすめです。

脂肪燃焼スープダイエット7日間スケジュール【3日目】

スープとフルーツと野菜の日
・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。
・ただし、ベイクドボテトはNG。

フルーツはミキサーにかけてジュースにするとより効率的に吸収できます。
でもやっぱり生のまま食べるのがおすすめですよ♪
また、フルーツは朝4時~11時までに食べておくことがおすすめです。

脂肪燃焼スープダイエット7日間スケジュール【4日目】

スープとバナナ、スキムミルクの日
・バナナ3本食べる。
・スキムミルク適量を水で溶いて500mlにして飲む。
・お水を多めに飲む

バナナとスキムミルクとお水と氷でバナナシェイクにすれば簡単に摂取できますよ♪
デザート感覚でダイエット中には嬉しいかも♡

脂肪燃焼スープダイエット7日間スケジュール【5日目】

スープと肉とトマトの日
350g~700g程度の赤身の牛肉、又は鶏肉、煮魚でも可。
最大6個のトマトを食べましょう。スープも最低一杯は食べましょう。
体から尿酸を排泄させるため6~8杯の水を飲むようにしてください。

トマトが嫌いな人は火を通してソースにしたりスープに入れたりしましょう。
トマトは火を通すことで栄養価が増しますのでむしろおすすめです。

(6~8人分)
牛もも肉600~800g
塩・こしょう・にんにく擦り込み用に適量
■ 【漬けダレ】
┌醤油1カップ
├赤ワイン1/2カップ
├レモン絞り汁1/4カップ
├玉ねぎスライス1ヶ分
├生姜&にんにくすりおろし各1片分
└レモンスライス半~1ヶ分

こんな感じのソテーもおすすめです!
鶏胸肉の皮をとってトマトたっぷりのソースを作ればトマト嫌いでもたっぷり食べることができます♪
もちろん油は使わないように><

脂肪燃焼スープダイエット7日間スケジュール【6日目】

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ぷに子さんさん

女の子役に立つまとめ中心に作成する予定
せっかくまとめるなら「どのまとめよりも詳しく丁寧に!」
たまに私得の役に立たないまとめも作成しますけど気にしないでね



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