1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

夏到来!絶対遊んでみたい新しいアクティビティ8選

いよいよ夏!夏らしく体を使った遊びをしたい!という方に向けて、めちゃくちゃ進化してたアクティビティを8つまとめてご紹介します。陸・海・空(と川)でそれぞれ楽しめるアクティビティが色々!独断と偏見でチャレンジ難易度もつけてみましたので、ご参考までにどうぞ。

更新日: 2015年07月06日

_motoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1649 お気に入り 405610 view
お気に入り追加

▼スタンドアップパドルサーフィン(SUP)

難易度:★☆☆☆☆

[スタンドアップサーフィン] [パドルサーフィン] [スタンドアップパドルボード]とも呼ばれるこのスポーツ、その名の通り最初から大きめのサーフボードに立ち専用のパドル(オール)を使い海の上を漕ぐスポーツです。

川や湖などサーフィンとは違うフィールドでも楽しむ事ができのがこのSUPの魅力です。ボードの上に立ちパドルを漕いでいるだけでも新鮮な感覚で時間を忘れてしまいます。

のんびりゆっくりとスタート出来るのが魅力、年齢、性別、体力も関係無しで楽しむ事ができます。

基本は海でやるそうですが、水があればどこでもできるので湖や川で体験できるところもあります!

女性でも簡単・気軽に楽しめちゃいます!

▼ウォーターバード

難易度:★☆☆☆☆

ウォーターバードは昇降具に座り、全自動で水中潜水を楽しむマリンアクティビティです。 フルフェイスマスク使用で視野が広く、陸上と同じ呼吸で簡単に水中世界を楽しめることができます。

マスク内に水が入らないので「お化粧したまま」での潜水もOK!女性の皆様にも好評!

通常の体験ダイビングとは違い、口にレギュレターを咥える必要もなく鼻からの呼吸も出来るので、水中にいる事を忘れちゃうくらい!お子様・ご年配の方でも安心・安全・簡単にダイビングをお楽しみいただけます。

専用の船を使って水中遊泳!

水の中では魚と触れ合ったりも!手軽にダイビング気分を味わえるのがいいですね。

水中の映像が見たい方は3:30くらいまで飛ばしてください。

▼バギー

難易度:★★☆☆☆

パワフルにオフロードを走れるバギーで、自然の中を疾走しましょう!四季折々の自然の中、風を受けて走るのは快感ですよ☆運転免許がなくても大丈夫。

小学生(※)から体験可能です。ガイドがツアー中も同行するので、初めての方も安心して楽しんでいただけます。

※場所によって条件が異なりますので、事前にご確認ください!

しっかりインストラクションしてくれるので、女性の方でも大丈夫!

走行するのは林道や整備されたオフロードコース。難易度も様々で誰でも楽しめるそう!

▼セグウェイ

難易度:★★☆☆☆

「セグウェイ」は、アメリカで発明された乗り物です。
2002年の販売開始以降、2006年9月には第2世代機が発売され、野山を走行できるオフロードタイプも登場しました。

セグウェイ自体は知っていても、オフロード仕様がある、ましてやそれに乗れる場所があることは知らない人も多いのでは?

1 2 3





主に東京・首都圏のおでかけ情報をまとめてます。行きたいと思ってもらえるようなまとめを頑張って作ってます。
https://twitter.com/_moto3



  • 話題の動画をまとめよう