1. まとめトップ
  2. カラダ

背中についたぜい肉は、姿勢を正すだけで撃退出来ちゃうみたい

これから暑くなるにつれ、肌を露出する機会が多くなります。そんな時に気になるのが背中のぜい肉です。背中のぜい肉を落として後姿美人になるには、なんと姿勢を正すだけ!という簡単な方法で維持できるみたいです。

更新日: 2014年04月19日

centermaruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3169 お気に入り 450226 view
お気に入り追加

▽夏になると露出が増える

Photo by Kraig Scarbinsky / Digital Vision

夏になると薄着になる機会が増えますので、肌を露出することが多くなります。よって、夏にむけてダイエットを開始する方が多くなります。

夏って、やっぱり肌の露出が多くなるせいか、女性のbeauty careに気合いが入る気がします。

この夏こそかわいい水着着たいから今からダイエットはじめよっと♪〃

きょうの身体測定の結果がほんとにショックだったから、ダイエットします、ほんとに。夏無事水着着れるようにがんばろっ!!

@safamika 夏に向けてダイエットする人は多いかもー 水着に薄着、露出の増える季節ですので!

▽背中のぜい肉が気になるという人が多い

今は見えるところだけではなく、見えないところまでしっかりとケアする人が増えているようです。

そんな中、自分のバックスタイルを気にする人が増えているということです。

人は正面よりも斜め後ろから相手を見ることが圧倒的に多いものです。その時一番目立つのが、背中のS字カーブ。しなやかなバックスタイルは女性を美しく見せるもの。

薄着の季節になると、背中のたるみや、ブラジャーのサイドベルトの上にはみ出したぜい肉が気になるという女性が多い

背中がたるんでいたり、ぜい肉があったりすると、どんな洋服も決まらないだけでなく、周囲の人に実年齢よりもずっと老けた印象を与えてしまうかも……。

女性の半数以上が、自分の背中のぜい肉を気にしているというデータがあります。
このように、日本の女性は本当に「美」を追求しているということが分かります。

ミズノでは、「背中」に関するWEBアンケートを実施しました。(有効回答933名。うち女性876名 男性57名)回答者の女性の半数以上が、自身の「背中の贅肉が気になる」と回答

また他人についても半数以上が「下着から盛り上がった贅肉が気になる」と回答しています。

お腹は言うまでもないのですが、背中のぜい肉をなんとかしたいぜい・・・。

▽そんな背中のぜい肉は「姿勢を正す」だけで改善できる

Photo by Visage / Stockbyte

きちっと姿勢を維持するというのは意外にも筋肉を使い難しいものです。

よって、日頃より姿勢をしっかり意識して維持することで、背中の筋肉を刺激しぜい肉を撃退することが出来ます。

実は、姿勢と背筋のつながりはとても深いのです。姿勢を維持することは「背筋」なしでは不可能だそうで、姿勢が悪いと自然に背筋も衰えてしまう

姿勢を正して背中に筋肉がついてくると、代謝もよくなってくるので、自然な流れでぜい肉は落ちてくるのです。

★正しい姿勢を保つ方法☆
息を吸っておなかを引っ込め、内臓を上に持ち上げる感じにする。肩を下に押し下げ、首の後ろを伸ばす。ヒップは力を入れてしめ、歩く時も常にこの状態をキープする

猫背が習慣化してしまうと、背中の筋力が低下してぜい肉が付きやすくなるのはもちろん、腹部にもぜい肉が付きやすくなります。

仕事以外にもスマホやゲームなどで前かがみになる事が多い現代は、知らず知らずのうちに猫背になっています

猫背は予想以上に体に悪影響を及ぼします。猫背は骨盤の歪みや血行不良、筋肉のコリが慢性化してしまいます。お腹にも、そして背中にも脂肪が付きやすくなってしまう

猫背の人、姿勢が悪いと背中が歪む上に筋肉を使わなくなり、代わりに脂肪が増えていってしまいます。

Photo by Jupiterimages / Goodshoot

事務仕事などで椅子に座る機会が多い人は、なるべく背もたれにもたれかからないようにして、良い姿勢をキープするように心がけます。

美の筋肉を目覚めさせるには、いつも体を真上に引き上げ続ける意識が大切です。椅子に座る時はなるべく浅く座るようにしましょう。

熊田曜子さん、番組中でも2時間の収録中一度も背もたれにもたれかからない!それによってスタイルをキープしている

1 2





centermaruさん

地元を愛する30代。ミスチルとフットサルをこよなく愛するおじさん一歩手前です。横浜近辺に住みながらライフスタイル情報を発信する日々を送っています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう