1. まとめトップ
  2. 雑学

なんとなく許せちゃう?「毒舌」なのに好かれてる人の特徴

毒舌キャラとして有名なタレントと言えば有吉さんやマツコさん。最近では、俳優の坂上忍さんもそうですよね。毒舌だけど、人からは好かれている・・・そんな方が多くなっているようです。あなたの周りにもいませんか?毒舌なのに、なぜか好かれている人の特徴をまとめました。

更新日: 2015年11月05日

694 お気に入り 339630 view
お気に入り追加

自分って毒舌かも・・・

「毒舌」と言うと、悪い印象を持ってしまうもの

毒舌を辞書で引くと、「手厳しい悪口や皮肉、またはそれを言うこと」という意味と書いてあります。もともとは悪い印象の言葉

「ひどい!」と思っちゃうことをズバズバ言う毒舌な人。ただストレートにものを言い過ぎているだけだと嫌われます。

最近は「毒舌キャラ」と言われ、愛される傾向に・・・?

タレントの有吉弘行さんやマツコデラックスさん。
最近では、俳優の坂上忍さんなども、毒舌キャラと言われています。
毒舌だけど、人からは好かれている・・・そんな方が多くなっているようです。
あなたの周りにもいませんか?

最近は「本音をズバリ言う」ということで、活躍する人気テレビタレントも増え、毒舌に対する印象も変わってきている

ズケズケ言っているように見えて、相手や周囲に対する気遣いの上で発言している人は口が悪くても、愛される毒舌

毒舌なのに、なぜか人に好かれている人の特徴って?

■毒舌がただの「悪口」ではないこと

単純に人を悪く言うだけの「悪口」なら、誰にでも言えますよね。これは嫌われるだけです。

悪意をもった言葉でなく、真理をもった言葉を放つ。
それが嫌われない「毒舌」です。

■笑いがある

毒舌の中にも、笑いがあれば、それは好印象となります。

冗談で言っている事を示す事ができますし、相手の怒りを抑える事ができる

■相手のことをよく分かっている

相手のことをよく分かっているからこそ言える・・・と言うこともあるようですね。

相手に色々な事をいいますが、それは相手の事をよく観察しているという事です。

相手をグサッとえぐるためだけの「言いっぱなし」ではなく、その人物を子細に観察

愛があり、相手の事を思って、直せば、もっとよくなる所を指摘している

1 2





へるどらごんさん



  • 話題の動画をまとめよう