1. まとめトップ
  2. おもしろ

赤ちゃんっておもしろい!可愛すぎる『赤ちゃんあるある』まとめ

赤ちゃんは天使のようと言われるけど、実際はまるで「小さいオッサン」のよう。愛くるしい赤ちゃんの「新生児」あるある、「ねんね」あるある、「カラダ」あるある、「行動」あるあるなど、赤ちゃんと触れ合ったことがある人なら絶対に共感できる、ほっこりできる『あるある』をまとめました。

更新日: 2016年03月17日

silverbeetさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1062 お気に入り 2069410 view
お気に入り追加

赤ちゃんは基本的に「小さいオッサン」

Photo by Marc Debnam / Digital Vision

小さくてかわいくて愛らしい、そんな赤ちゃん。
いくら小さくっても立派な人間なんです。
立派におならやゲップだってするし、鼻くそだって出るし。でもそれがむしろカワイイ!なんて思っちゃうのが赤ちゃんの不思議。

くしゃみと同時におならをする

本人はいたって真面目。周りの大人は爆笑。

かわいい顔してゲップとオナラはオヤジ並

音も立派。しかも臭い。

ウンコを出そうと必死にキバッていると、応援したくなる

赤ちゃんは全身全霊でキバります。

「新生児」あるある

Photo by BananaStock / BananaStock

生まれたての新生児。なんだか独特ななんともいえないいい匂い。小さくって小さくって、こんなに小さくても人間なんだっていう事実に、当たり前だけどちょっと感動。

ギュッてした手のひらを開くと湿ったホコリが臭い

赤ちゃんの指の間はクサ~いw

何気なくシワを広げてみたら”ひっエ~!!”すごいアカが溜まっていました。

気づいた瞬間、笑っちゃいました。だってスゴイ臭かったんですもの。

足の指の間、首のシワの間、わきの下・・・結構臭い。

赤ちゃんって思ったより臭い!

足のケリが意外に強い

赤ちゃんのキック力はたいしたもんです。

目が寄り目になる

新生児のうちは目のコントロールがあまりできないそうです。

「ねんね」あるある

寝る子は育つ。赤ちゃんはよくねんねをするものです。新生児のうちはほとんど寝てる赤ちゃんもいれば、全然寝なくて「育児書に書いてあることと違う」とゲンナリするママも。でもねんね中の赤ちゃんは天使のようで、ねんねしてるところを見るたびに癒されるんです。

寝かしつけの時、そろそろベッドに下ろしても大丈夫かな……と思った瞬間、必ず薄目でチラ見して、ママがいるか確認してくる。

本当にすごいタイミングで確認してきます。なにか感じ取る能力があるのだろうか・・・

寝てるのに口がおっぱいを吸ってるみたいにムニュムニュ動いてる

これが最高に可愛い!

寝ながら、ニヤリと笑う。たまに、「ヒッヒッ」と声をあげて笑う

本当に「ヒッヒッヒッ」と笑いますw

グーの両手を上げて熟睡

新生児の時期を過ぎてもバンザイで寝る赤ちゃんは多いみたいです。

寝てもらいたい時に泣く。起きてもらいたい時に寝る。

もっと空気読んでぇ!

ねんねしてたはずなのに、「なぜそこに!?」という場所まで移動している。

いつのまに!?

ベビーベッドの柵を噛んで変顔

なんでも噛みたいお年頃

寝付く前に大暴れ・・・頭・耳・顔を激しくかき、手足をバタバタ、泣きながら時にキャーと奇声をあげる。

一体何がしたいの?!

寝付くまで横で寝ているのですが半端無くゴロゴロしてきます。電気消しているのですが、ゴロゴロついでにワタシの顔に頭から突進されたときは痛くて声が出ない程・・・

対策としてぬいぐるみを持たせてみたものの、ぬいぐるみごとゴロゴロしてますという意見も。

「オムツ替え」あるある

当たり前ですが赤ちゃんはおむつをしています。おしっこもウンチもおむつを替えてあげなければそのデリケートな肌にくっついたまんま。だからできるだけ早く変えてあげたいんだけど・・・
最初のうちは楽勝だったおむつ替えも、だんだんと赤ちゃんが動くことを覚えてくるとなかなか苦戦することが多くなります。

おむつ替えの時、足をピーンと伸ばす('∀`)困る。

すごい力でムチムチの足をピーン!オムツができません。

オムツ換えた直後にウンチ。

キレイになって気持ちがいいんでしょうか。わざわざ新しいオムツになるまでがまんしないでよー。

1 2 3





silverbeetさん

主に海外の話題や育児についてまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう