1. まとめトップ

【衝撃】 エレガントなプレーいていたジダンが来季モナコで監督か!? 本人は代表監督に興味!!

レアル・マドリードでアシスタントコーチしているジネディーヌ・ジダンがついに監督か!?

更新日: 2014年05月07日

s.n.24さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2743 view
お気に入り追加

ついにジダンが監督デビューか!?

レアル・マドリーでカルロ・アンチェロッティ監督のアシスタントを務めるジネディーヌ・ジダン氏が、他チームで監督となるために、今季限りで同クラブを退団することが明らかとなった。スペイン『マルカ』が報じている。

レアルも容認・・・

レアルのフロレンティーノ・ペレス会長も認可。ジダン氏はレアルで監督になるための、最後のステップを学ぶために、他のクラブで監督を務め、経験を積むことが目的のようだ。最終的にはジダン氏の夢であるレアルへ監督として帰還するという見通しと伝えている。フランスのモナコが監督就任候補の筆頭クラブとして挙げられている。

ジダンは代表監督に興味がある・・・

「ジダンはレ・ブルー(フランス代表)を率いることを望んでいた。彼が(代表監督という)仕事を望んでいたのは明らかだよ。私は彼のリクエストで彼に会ってもいるんだ」

 「(だが、当時はジダン氏が就任する)タイミングではなかった。彼にはまず、どこかのチームを率いることが必要だったんだ」

フランスサッカー連盟(FFF)のノエル・ル・グラエ元会長がジダンが代表監督に就任する事を望んでいたことを暴露・・・

モナコがジダンの監督就任に興味・・・

フランス『レキップ』やスペイン『マルカ』などによると、モナコのオーナーを務めるドミトリー・リボロフレフ氏は、次のシーズンに向けて監督交代を考慮しているという。 

モナコは昨年夏にMFモウティーニョやMFハメス・ロドリゲス、FWラダメル・ファルカオといった選手を獲得して、大型補強を行った。しかし、選手の中にはクラウディオ・ラニエリ監督の厳しい練習に不満を抱く者もいるようで、大物選手たちの信頼を完全に勝ち取るには至っていない模様だ。

プラティニもジダンの監督業を後押し・・・

UEFAのミシェル・プラティニ会長

「ジネディーヌ・ジダンが監督になりたいのなら、モナコでスタートするのは良いことだろう。資金力のある良いクラブだ」

「彼はレアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティの下で1年を過ごしてきた。準備はできているよ。その仕事をしたいのなら、次のステップに進まなければならない」

監督業についてコメント・・・

「最初は家族や息子たちと日々を楽しみたかった。16~18年の間、自分はサッカーだけに集中していたから、現役引退後には彼らのために時間を割きたかったんだ。そして現在は再びサッカーの世界で、何かを成し遂げる意欲を持っている。監督としても何かができると示したい」

「選手であれば試合に臨み、そのまま家に帰宅すればいい。だけど監督の仕事はそれと異なり、23~25選手の責任者となるんだ。監督としての仕事も好きだが、選手のものとは違うんだよ。監督として試合に臨めば、違いを生み出すのは私ではなく、ピッチ上の選手たちとなるからね」

息子達についてもコメント・・・

「少なくとも一人は違うことに取り組むと思ったが、そうならなかったね。上の2人は毎日練習に臨んでいるが、8~10歳の頃からサッカーだけに取り組んでいた。彼らは選手になることだけを願い続けていたんだ。何より重要なのは、素晴らしい子供たちということだよ」

「時間は流れ続けるが、息子たちはジダンという名をずっと持ち続ける。彼らにとっては難しいことだっただろう。私からは、何よりも人々に敬意を持つことが大切だと話している」

元紙「スッド・ウエスト(Sud Ouest)」は6日、ボルドーがジダン氏をフランシス・ギヨー(Francis Gillot)監督の後任候補の「リストの最上位」に載せたと報じている。

ボルドーのジャン・ルイ・トリオー(Jean-Louis Triaud)会長は同日、「うわさだ。来季に向けた準備について意見を交わすときになったら、それについてはお話する」とコメントしている。

ファン・・・

いつかジダンが監督としてジダンの息子を率いたら面白いね

リザラス「どうしていいか分からないときは,ジダンに任せるんだ。そしたら、必ずどうにかしてくれる。」

1





s.n.24さん

サッカーやバスケットボールを中心にまとめを作っていきます。。。ファッション文化をうまく取り入れます。。。



このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう