1. まとめトップ
  2. ガールズ

声カスカス…でもハスキー声って実はモテるらしい

寝起き、風邪、カラオケの歌いすぎなど声を使いすぎるとカスカスのハスキーボイスになっちゃうことありますよね?「あ~!最悪!」と思うでしょうが、そのハスキーな声は男性には好感触でモテるかもしれないようです。

更新日: 2014年05月07日

362 お気に入り 361332 view
お気に入り追加

ハスキー声に悩んでいる女性はけっこう多い…

ハスキー声を欠点だと思い込み悩んでいる女性たち…。

高くて可愛い声の子と喋るときなど、「最悪だな自分の声…」と思ってしまう

でも、ハスキー声に憧れる女子も多い!

やばい声変わりした!(笑) 憧れのハスキーボイス!

アニメ声など萌声が注目される中、ハスキー声に魅力を感じる女性が増えてきているようです。

ハスキー声は男を虜にするらしい…。

YUIさんの風邪をひいた時のハスキー声。人気が高いようです。

魅力的なハスキー声を習得するには?

息の上に少しだけ声をのせる感じで、息の量が7割で声が3割にする

息の量よりも声の量が上回ると、上手くかすれさせる事が出にくいそうです。

声帯がくっつくかくっつかないかの所で息を多く出していくと、息が漏れた枯れたような声がでる

口を閉じて、自分だけがどうにか聴き取れる位の小さくハミングしてみる

メガネを止める鼻の位置を意識するように声を出すといいそうです。

呼気の量、スピード、圧力を一定に保って、声帯を振動させる

スーッと一定量の空気を出来るだけ長く吐き続ける練習が有効だそうです。

声全体を身体の奥に落とすつもりで胸に響かせることを意識して、唇を明瞭に動かす

こんな方法は絶対ダメ!

都市伝説や噂で出回っている方法は絶対に試しちゃダメです!

酒を大量に飲む、煙草を吸う

健康を損ねるだけでなく、声自体を潰してしまいます。

1 2





さぼてん猫さん

自分の趣味や気になることをまとめます。



  • 話題の動画をまとめよう