1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

雑草までかわいく見える「超ミニ盆栽」の世界がスゴイ!

めっちゃかわいい!そしてこんな小さい植木鉢があったのにも驚き!

更新日: 2014年05月13日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2350 お気に入り 335547 view
お気に入り追加

驚異の小ささ!Σ(゚д゚ )

指でつまめてしまう!親指の先より小さい。

現在の盆栽界では3センチ以下の可愛い盆栽に挑戦するのが流行っているそうです。

最近ではインテリアショップやネットで小さくてかわいい鉢やクマデ、飾るようの棚など、様々な商品が販売されるようになりました。

可愛いだけじゃなくクオリティも高い

庭でみつけた植物を植えてみたものだそうです。
こんなに可愛くみえるようになるとは…!

人形なんかと飾っても可愛いですね!

こんなかわいい卵型の鉢も

“鉢”にハマっちゃう人が多いみたい

小指の先くらいの小ささの鉢もあるそうです。

植物を植えなくても鉢だけでかわいらしいので、コレクションしている人もいるようです

こんな可愛い絵柄の鉢も

豆盆栽の鉢を見かけるとつーい買っちゃうんだ(何も植えてない

いいなー。ミニ盆栽とか豆盆栽とかいいなー。かわいいなー。器が綺麗だなー。

近所の雑草を植えても楽しい!

たんぽぽなどの小さい草を豆鉢に入れたら、もう悶絶ものですw(≧▽≦) ♪

まさかの大根!
大根もこんなにかわいくなっちゃいました。

普通のスーパーで売っている大根です。葉をむしった後再び生えて来た小さな芽の部分をナイフで切り取って挿しました。

ただの雑草だってこの通り。

庭に生えてた雑草を植えてみました。なんか小さいのに一人前でかわいいんですよ。雑草を鉢植えにしてる人って日本中で私だけかも!

初心者ならサボテンもおすすめ

面倒くさがりな方には…トゲトゲがユニークなミニサボテンがおすすめです。水は月に1回程度で十分!!

鉢が小さくても根がつくので おそるべし多肉植物です

デスクに置くのもいいかも

肩の力を抜いて、デスクの上や窓辺、玄関などにひとつ 置いてみてはいかがですか。 小さくても空気感が変わりとても気持ちよいです。

仕事のデスクで育て始めた豆盆栽が、盆栽には悪環境にも関わらずわりとすくすく育ってて可愛い。ちょうかわいい。お給料入ったらも一個買いたい

1 2





deehurunさん



  • 話題の動画をまとめよう