1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

絵本「きょうはマラカスのひ」がジワジワきまくる

この脱力感がいいね。

更新日: 2014年05月18日

Bootanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2191 お気に入り 376940 view
お気に入り追加

「クネクネさんのいちにち きょうはマラカスのひ」という絵本がなんか凄くシュールな絵柄で良い!これ欲しいな~♪

脱力系タッチがとにかく癖になる…

「『チャッ ウー』のような繰り返しで、40ページ続くのですが、太鼓好きの息子は楽しかったようで、喜んでいました。」

この犬のような生物は

絵本の主人公はマラカスが大好きなクネクネさん

クネクネさんは友だちのパーマさんとフワフワさんと、3人で、『マラカスの会』を作っている

「この、クネクネさんは、犬なのかな??。そして、性別は??。男の子みたいに見えるけど、言葉遣いは女の子。」

「表紙の見返しに描かれたクネクネさんのタイツコレクションも、見ものです。ゆるキャラ好きの大人の方にも、オススメです。」

発表会でマラカスを披露する3人

「きょうはマラカスのひ」という絵本がすごく良い。お気に入りのタイツをはいて、むずかしいリズムのマラカスの演奏会に出るくまの話。

「不思議なキャラクターである3人、クネクネさん、パーマさん、フワフワさんは、発表会で日頃の練習の成果を披露します。」

「ふわふわさんとパーマさんが眠そうな顔をしてるところが好き。寝ちゃうし。三人だけの発表会ってどうよと思うけど。楽しいなら、それでよし。」

しかし、演奏会ではハプニングが…

「毎日練習して、当日は朝から洗濯をして、お昼のパンも焼いて、ステージも用意したし…どきどくわくわく。でも失敗してしまう。」

「演奏中に足がからまって、クネクネさんは、ステージの上にて、どっしーん!! 更に、友だちの2人は演奏中ぐっすり眠ってしまい、クネクネさんは悲しくて、涙がポロポロ、とまりません……。」

意外と薄情なパーマさん&フワフワさんw

「優しいタッチの絵にクスッと笑えてホロッと涙ぐむストーリー、絵本からマラカスのリズムが聞こえてきます。チャッ チャッチャッ シャカシャカ」

他にも気になるシーンが満載

「1ページごとの絵がとても繊細で絵だけみていても面白い。」

1 2





Bootanさん



  • 話題の動画をまとめよう