1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最近の「キッチングッズ」の高機能っぷりが想像以上だった

いつの間にか便利なキッチングッズが続々と出ていたのでまとめてみました!話題のブレンダーや、シンプルなグッズまで時短に貢献してくれるアイテムばかりです。

更新日: 2014年05月14日

ス☆ズさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4530 お気に入り 517473 view
お気に入り追加

シンプルだけど便利な調理グッズ

「計量みそマドラー」
シンプルな形状ですが、神アイテムなんです。

くるりんと味噌を取って…

そのまま溶かすだけ…!簡単すぎる!!

地味にこれは神グッズだと思いますよ?素晴らしいのは、溶かしていく最中に、お味噌がボール状になってマドラーの中にとどまるという点。

ほんとうに味噌マドラーのパッケージに書いてあったとおり。「いつもの味が決まります」美味しさUPです(ノ^^)ノ。これからは目分量ではなく計量味噌マドラーにお願いします。

「ゆびさきトング」
トングの短い版ってだけなのに、なんでこんなに便利なんだろう・・・

くっついたお肉を取ったり…

切りにくい小さい食材や、匂いのきついにんにくなどにも役立ちます!

ただのトングと違って、名前の通り指先のような繊細さがあって今までのトングの用途をはるかに上回っています。揚げ物の下ごしらえの小麦粉→溶き卵→パン粉のような作業も箸より手より便利です。

ちょうどよい大きさで、サラダの取り分けなどにも活用中♪先端がひらいていて、すっきりしたフォルムなので、洗いやすいし、すきまや溝に汚れがたまるようなこともなく、お手入れ面も大満足!

ザルがなくても水切りできちゃうー♪

お肉の脂も手を汚さず、尚且つお肉を一つも落とさず取り除けるっ!!

肉料理の際には、フライパンなどのフチに取り付けて余分な油を大さじ1くらい捨てれば約120Kcalもオフできます。

ひじきの戻し汁を捨てるときも便利! 色々使ってます。これを買ってから、ザルの出番がずいぶん減りました。

「ふしぎなお皿」
このお皿に乗せるだけで、食材を調理できるというもの。手軽さと、油を使わないヘルシーさが、女性のファンをジワジワ増やしています。

乗せるだけでこんな風にこんがり焼ける

この皿は、新しい技法で無機炭素を磁器に調合することで強度を高めたもの。皿を電子レンジでチンすると、マイクロ波で遠赤外線が発生するので、油を使わなくとも、焼魚やポークソテーなどをつくれてしまう!

電子レンジでチンするだけで、焼き魚やだし巻玉子、とんかつなどをあっという間につくれてしまう家庭向け電子レンジ専用皿「FIRのふしぎなお皿」。

最先端のキッチングッズが続々と出てる・・・

「バイタミックス」
なんでも粉々にできるブレンダー。野菜の種や皮も細かく砕いてくれるから栄養を余すことなく摂取できることで人気。

アボガドのあのでっかい種が粉々に・・・こわいw

パーツの取り外しなどは不要だそうです。ミキサーって便利だけど、お手入れが結構面倒なんですよねえ・・。バイタミックスなら切る手間や洗う手間が大分省けるし、時短料理にもつながりますねえ。

離乳食にバイタミックスが大活躍してます!私の離乳食は、バイタミックスのおかげで超絶簡単です。野菜・・・乱切りして、ラップかけて5-6分チンして、バイタミックスでガーッと回して、冷凍。

氷も砕くハイパワーさで、スムージーやアイスクリーム、シャーベットまでもがアッという間に作れます。

「ヨナナス」
冷凍庫に凍らせたフルーツさえ用意しておけば、思い立った時にすぐ作れます。レシピはとても簡単で、冷凍フルーツをヨナナスメーカーに入れて、押しつぶすだけ。

ビッグカメラのスタッフさんが実演されてます。美味しそう・・・すごい。

何度食べても、どうやったらこんなにフワフワな食感になるのか本当に不思議。構造もただ削ってるだけのような、そこまで複雑じゃなさそうなのにフワフワ。とにかくおいしい!フルーツが全部ステキデザートになっちゃうよ!

果物だけでなく、ポテトサラダに使うジャガイモ、ポタージュに使うカボチャなど、下ゆでしたあとに潰す工程を伴う料理なら、時短に最適な「調理家電」にも使える。

1 2





ス☆ズさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう