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【ロードバイク】ジョギングの何倍も痩せられる!自転車ダイエットのススメ

中々なくならない体脂肪、ジョギングは続かないし食事制限もしたくない。楽して継続でき効果のあるダイエットはないものか・・・。そんなあなたに自転車ダイエットをおススメします。痩せるだけじゃない、少々食べ過ぎちゃうことがあってもリバウンドもしない、太りにくい体質に激変するんです!!

更新日: 2015年04月17日

JeTさん

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デブ=ブス デブ=おっさん デブ=汗 デブ=ダサい

電車の中や、街中で見かける痩せててシュッとしてる人はやっぱり
 男女問わずカッコいい。電車の窓に映るあなたのお腹は垂れ下が
 っていませんか?

これから暑くなる時期。薄着という現実が隠し切れないお腹周りを
 露わに。

ジョギングの何倍もの効果!?どんどん痩せて、太りにくい体に変身

自転車はジョギングと同じく有酸素運動なのです。

有酸素運動で脂肪を燃焼させるには20分間以上継続が必要です。
 ジョギングを20分は辛い。しかし自転車ならできそう。

有酸素運動は運動を20分以上続けてはじめて脂肪燃焼の効果が得ら
 れます。そのため、1回に20分以上走る必要があります。少しの距
 離でも毎日乗る方が効果は大きくなります。

出典ママチャリ自転車ダイエット

ジョギング毎日20分は無理だけど、、自転車ならできそう!

■自転車で使う筋肉は全身の70%!!

自転車で使うお尻から下の筋肉は、全身の筋肉の約70%を占めます。大きな筋肉を使うので、消費エネルギーを増やすことができます。

使用する筋肉がお尻から下の大きな筋肉。大きな筋肉を使えばカロ
 リーも消費しやすい。いわゆる「下半身デブ」にも直に効果がある

出典自転車ダイエットの3つのコツ この3つだけ確実に半年続けてください。

大きな筋肉を使って基礎代謝を効率よくアップ!

痩せないと悩んでいる太もものダイエットに最適。ペダルを漕ぐ時
 に主に使われる筋肉が太ももの筋肉だからです。

出典効果的!自転車ダイエット入門

足まで細くできちゃう!

全身の筋肉を使うこともダイエットにとって◎。姿勢を支える腹筋
 や二の腕の筋肉にも適度に刺激を与えることで、基礎代謝を高め痩
 せやすい身体を作る

出典自転車のダイエット効果と効率的な実践方法

基礎代謝を上げて太りにくい体質に変身!

■ジョギングよりも腰や膝への負担が少ない

ジョギングとは違って、座ったまま運動できるのが自転車ダイエットの素晴らしさ。膝や腰への負担はグンと減ります。

椅子に座った状態のまま体重のほとんどをサドルに預けているので
 長時間ペダルを踏み続けても足首や膝に大きな負担をかけないのが
 魅力。

出典自転車のダイエット効果と効率的な実践方法

体にも優しい!

ランニングなどと違って筋肉へのダメージが少なく、筋肉痛が起こりくいのも魅力。

出典自転車で効果的にシェイプアップするには? - 「生き方キレイ」をコーディネート|MYLOHAS

自転車ダイエットなら仕事やプライベートに支障をきたすこともない!

どうせならカッコいい自転車でオシャレにダイエットしちゃおう

こんなオシャレな自転車で、通勤や買い物へ。それもダイエットになるんです。

■自転車ダイエットにおススメ自転車は、クロスバイクとミニベロ

タイヤが太くてフレームも頑丈で壊れにくくパンクもしずらい。段差が多い街中で乗ってもストレスになりません。

マウンテンバイクを街乗り用に洗練したようなものです。

スピードもでるし、風を切って走る感じがとても気持ちいいです。

ビアンキはイタリアの自転車メーカー。
イタリア製だけあってデザインも機能も抜群でおススメです。

言うまでもなく、かわいい。どんな服装で乗っててもオシャレに見えてしまいます。

かわいいだけじゃなく、性能も抜群。ミニチャリとは思えないほどのスピード。ママチャリなんてすいすい抜いてしまいます。小さい分、車体が軽いので漕ぎ出しがスムーズで一気にスピードに乗ります。

自転車で最も速くて、かっこいいとされるロードバイクをそのまま縮小したモデルがミニベロです。
デザインも性能も言うことなし、その分クロスバイクよりも少し値段は上がります。

前カゴを取り付けられるようなタイプもあります。

コチラの記事もおススメ

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実践して効果があったことをまとめてます。
よろしくお願いします。

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