1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

忙しい朝に活躍?!マーガリンのようにバターを塗れる『バターベル』が便利そう

冷蔵庫から取り出したばかりのバターはカチカチ。焼いたパンに塗ろうとすると、均一に塗れないし、パンくずが散るし…『バターベル』という便利アイテムがあると、まるでマーガリンのように、ススーッと、バターを塗ることができるそうです。

更新日: 2014年05月17日

mahalo_greenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
411 お気に入り 103672 view
お気に入り追加

◆『バターベル』があれば、バターを塗る作業が楽になる!

トーストにバターを塗ろうとしても、冷蔵庫から出したばかりのバターは固すぎて上手く塗れません。

バターベルを使うと常温で保存しているため、ほどよい固さが保たれて、スッとパンに塗ることができるのです。

◆『バターベル』はフランスで19世紀から使われていた

こちらの陶器、もともとは冷蔵庫がまだない19世紀に、フランスでバターの保存用に使われはじめたもの。

近年になってアメリカの企業が商品化し、ベルの形をした「バターベル」という商品名で広く知られるようになりました。

◆『バターベル』の使い方

使い方はいたって簡単。ベルの形をした上の容器に、バターを隙間ができないように詰めます。

本体に入れて、小さいへらでギュギュッとつめる。
この作業が気持ちよくて、楽しみのひとつ。

バターが空気に触れることを防ぎ、かつバターを一定の温度で保ちます。

1





mahalo_greenさん



  • 話題の動画をまとめよう