1. まとめトップ

3日で別人!口の中の「舌回し」で驚くほど顔が引き締まる

口の中で歯茎をなぞるようにベロを回す運動で、二重あご・下膨れ・たるみが解消し、ほうれい線が消えるなどの効果が期待できます。ほんとにオススメ。

更新日: 2014年12月14日

selionさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7338 お気に入り 2673081 view
お気に入り追加

たった3日で顔が変わる!「ベロ回し」

ぐるぐると円を描くように舌で歯茎をなぞるようにします。一周を一回として25回行い、終わったら逆回転で25回まわすというのを、一日に2回行うだけという非常に簡単なものです。

行ってみると分かると思いますが、非常に舌や口周辺の筋肉が痛いほど疲れます。その疲れが顔の筋肉のエクササイズになり、顔やせダイエットに繋がるのです。

最初は20回もやるとかなり舌の付け根のあたりが痛くなったけど徐々に回数やるようになって毎日1セット左右に50回づつを5,6セットやってみたら…
3日で別人のように顔がひきしまりました。

どうでもいいけど毎日舌回しやってたら顔だけ痩せた

舌回し運動で小顔になったかも⁈意外ときついけど頑張ろう

まだまだいっぱいある嬉しい美容効果!

年末くらいから舌回しやってるけど確かに顔すっきりした
目も動かしながらやったからか影クマもちょい薄まった気がする

私はやってる時、顔がぽかぽかして血行が良くなっている感じがするわ。心無しか肌にツヤがあるような……。

エベレスト登頂で話題になった三浦雄一郎さんはベロ回し体操を実践してから一年後にはシミやしわがほとんど無くなっていたそうです。毎朝150~200回くらい舌の回転を続けたそうです。なかなか改善が難しいしみやしわなのでお肌の悩みをかかえる女性にとって朗報です。。

81歳なのにお顔がツルンとしてたるみが無い!!

舌を動かすと、舌以外の筋肉も同時に動かすことになり、顔のゆがみを整える効果があります。それによってかみ合わせや頭痛も改善されていきます。

だ液の量を増やすことで細菌やウイルスの増殖を抑えて免疫力を高めてくれるそうです。口臭や歯周病の予防にも役立ちます。

ベロ回し体操の実践後、耳の後ろあたりの首をさすると唾液を出すツボが刺激されます。そのツボにはリンパに詰まった老廃物も排出してくれる効果が期待できるので、お酒や疲れが残って浮腫んだ顔をすっきりさせてくれる小顔効果も期待できます。

この方法は全く努力もお金も時間さえも必要としないので、誰でも気軽に始められ、しかも長く続けて行けることが出来ます。

マスクしてると、電車の中でも舌回しできる マスクとったらマジ変人

まとめ作成者自身も「舌回し」3日試しました!
ほんとに口周りの筋肉が痛くなるので、1日右回り20回、左回り20回が限界でした…。
それなのに、気になってたあごのたるみと口の横のたるみが明らかにすっきりしました!!
たぶんわたしの場合、かなりむくんでいたので効果が出やすかったのかも。
続けたら筋肉・骨から根本的に改善されそうな予感。
もっと1日の回数を増やして続けたいと思います!オススメです!!

1





女性向けの情報を中心にまとめています。ご連絡はTwitter「@selion_info」まで。



  • 話題の動画をまとめよう