1. まとめトップ
  2. ガールズ

あの子がうらやましい...女性同士の嫉妬心を抑える方法

女性は性的魅力で男性を取り合う傾向があるため、自分より性的魅力が高い女性に嫉妬しやすいそうです。

更新日: 2014年05月20日

ranranran000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
650 お気に入り 227751 view
お気に入り追加

■女性同士の嫉妬って怖い...

@RevLuvKaede あんなにひどい女同士の嫉妬初めて見たわキーキーキーキーうるさいし常に足の引っ張り合い

@nodokapoyo いやいや、正しいといわれる状態じゃありません 女同士で嫉妬って…

■女性は本能的に嫉妬しやすい

女性は性的魅力で男性を取り合う傾向があるため、自分より性的魅力が高い女性に嫉妬しやすいそうです。

より動物的意味合いで「女」という本能が強い人ほど、女同士の落としあい戦争を巻き起こしている

■こんな話題は避けよう

たとえば、ウエストの細い人が「最近太ってきて」と言えば、それだけで太った人の心を刺激します。

彼氏の写真を見せてもらって「優しいそうだね」「いい人そうだね」と言うのもNG。根拠がなくても「幸せにしてくれそうだね」と言った方が相手は喜ぶそうです。

■嫉妬心を抑える方法

他人と比べるのではなく、過去の自分が万が一失敗していたら、と考えるのがポイントです。

自分の良さをみつけて、たくさんほめてあげてください。そして黙って「自分の仕事」をしましょう。

自分が劣等感を抱かない為には、相手を褒める事も重要です。相手を褒める事によって、相手に劣等感を抱かせないようにして人間関係をスムーズにする事が大切

ほかの人が家族関係や金銭関係、こども関係でどんなに問題がなさそうに見えたとしても、それはそう見えるだけで、みな何かしらの問題を抱えていたり悩んでいたりするものです。

■嫉妬から身を守る方法

「ねぇ、AさんとBさんのどっちが悪いと思う?」なんて聞かれても、「分からない」「知らない」というスタンスでいいのです。

仕返しをしないことが、仲間達に負い目を負わせ、借りがある状態にさせてしまうのだ、だからもう表立って嫉妬されない。

上手に嫉妬をかわせた彼女たちに共通するポイントは「相手にひるまずに冷静に対処する」ことのようです。

あなたの業務の下準備をしてくれる人・ちょっとした助言をくれた人などに対して、こまめにお礼を言いましょう。

1





ranranran000さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう