1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

普通の動物がいない動物園『iZoo』で珍しい動物にどっぷり浸ろう

静岡県の珍しい動物(爬虫類・両生類)がいる動物園が楽しそう

更新日: 2014年05月30日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2533 お気に入り 247049 view
お気に入り追加

静岡にある体感型動物園 『iZoo』

『iZoo』は、静岡県にある日本最大の爬虫類・両生類の動物園。動物園でお馴染みのライオンやキリンはいない。

一足踏み込めば湿度も感じる亜熱帯な雰囲気で、動物たちを間近で感じられる。

普通の動物園の動物はいないみたい

普段飼う事は出来ないけれど色彩の美しい毒ヘビの展示、外の切り株で眠っている猛禽類など、エキゾチックアニマルたちが間近にいる。

屋外飼育の観察、餌やり体験、ゾウガメや爬虫類との記念撮影、ふれあいなどができる。

変わった動物たちを間近で楽しめる

今日はお休みをいただいたので iZooに行って来ました。 爬虫類が飼いたくなった! それにしてもぎょうさん歩いた pic.twitter.com/YQ8QYcZCOv

伊豆旅行二日目。爬虫類や両生類と触れあえる特殊動物園・iZOO(イズー)へ。 pic.twitter.com/sz4weEgigr

静岡のiZooに展示されてるコダイマイマイ 葉っぱじゃなく葉を枯らすカビを食べるから益虫だとか 真っ黒まっきいいろ(0x0 pic.twitter.com/IjHj80m4TD

相方と私と弟で、弟の合格祝い旅行。iZOO行ってきた!爬虫類だらけ!さすがにドキドキした。゚(^ω^;)゚。 pic.twitter.com/P73sNtlQ4X

もともとはカメ専門の動物園だったからカメがいっぱい

iZooになるまえは「伊豆アンディランド」という日本で唯一の亀のテーマパークだった。

そのため、大型のゾウガメの繁殖に力を入れており、子供が乗っかって写真が撮れるゾウガメなどもいる。

珍しい動物たちが意外と可愛い

さまざまな爬虫類をはじめとする動物を飼育展示していて、その豊富さは日本トップクラスを誇っている。

世界中から珍しい種類のカメやヘビ、トカゲ、ワニ、カメレオンなど爬虫類・両生類などが展示されている。

日本ではここでしか見る事の出来ない生物も多数いて、ちょっとコワイという人も、驚きのかわいさにファンになってしまうかも。

園内のいたる所に爬虫類・両生類が隠れており、探しながら楽しむことが出来る。

5月からは世界一美しいカタツムリも登場

今月には、黄色やピンクの鮮やかな殻を持ち「世界で最も美しい」と言われるカタツムリ「コダママイマイ」の展示を始めた。

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう