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究極のダイエット食!?ストイック過ぎるダルビッシュ選手の食生活

今年もテキサス・レンジャーズのエースとしてチームを牽引するダルビッシュ選手。その食事がストイック過ぎるとネットで評判になっています。私達も参考にするとダイエットができるかも!?そんな食事の内容を解説付きでまとめました。

更新日: 2014年05月25日

iftoakさん

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今年もMLBの舞台で高いパフォーマンスを魅せるダルビッシュ!!

ダルビッシュ、あと1人で…ノーヒットノーラン逃す

結果的に失策がヒットに判定が覆ったため準ノーノーとはなりませんでしたが強烈なインパクトを残しました。

ダルビッシュの進化は止まらない!!

そんなダルビッシュの進化を支える鍵は食生活にある

ダルビッシュはその飽くなき向上心故に、日本で何十年も昔から"正しい"とされているやり方に疑問を感じ、そして自分で学び考えていく中で、徐々にアメリカ型のトレーニングやコンディショニングに傾倒していった。

ダルビッシュ選手の食生活見てみましょう!!

鶏肉
タンパク質・ビタミンBが豊富に含まれ、カロリーが低い。


卵も最強の食品の1つです。
卵白には消化の良いタンパク質が含まれ、エネルギー量も少ないです。

ブロッコリー
ブロッコリーは野菜の中でも特に栄養価の高いものです。
ビタミン類、食物繊維、カリウム、葉酸などをたっぷり含んでいて、なかでもビタミンCはレモンの倍です。

トマト
トレーニング後の筋肉の損傷の回復に効果が期待できます。

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な五穀米は体の中の糖質や脂質といった成分をエネルギーに変えてくれる働きがあるといわれています。

食事の全てに意味がある。

これを今日は2回に分けて食べます
トレーニングを本格的に始めるとこれとは別に2食とプロテイン2回なので6食ですね
月~金はタッパーに詰めてもらって食べる予定です

これを毎日、飽きずに食べることを考えるとストイック過ぎる!!

朝ご飯はオートミールにバナナチップとシナモン、トマトとほうれん草入れたオムレツ、アボカドです^_^

オートミールって何?

オートミールとは一言で言うと麦です。
オーツ麦と言います。

実はオートミールは、玄米よりも「食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍」と、栄養価が高い食品。

最強の炭水化物、それがオートミール

アボカドは世界一栄養価の高い果物として
ギネスブックに記録されています。

アボガドは天然のマルチビタミン&ミネラル!

アボガドはビタミン10種類、ミネラル11種類(!)とその栄養の豊富さから天然のマルチビタミン&ミネラルと言われているぐらい栄養価の高い食べ物です。

ビタミン&ミネラルのほかに糖や脂肪の吸収を抑えてくれる食物繊維も一個当たり7.42gと1日必要摂取量の半分以上も含まれていますね。

MLBでもトップレベルに君臨する選手の食べる食事もやはり最強のポテンシャルを持った食材です。

ココナッツオイルで炒めた卵白4つをアーモンドバターつけて食べてます。
タンパク質と良い脂質が摂れますよ^_^

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iftoakさん

読んでいただいた皆様が少しでもプロ野球って面白いな、って思えるような記事を書かせていただければ幸いです。あと、デジモノ関係も少しやっていきます。

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