1. まとめトップ
  2. カラダ

サッカー選手が試合前に脱毛!?運動選手と脱毛の関係性が面白い

今は女性だけではなく、男性も全身脱毛する時代が来ているようです。特にサッカー選手などの運動選手では、もう脱毛は当たり前?のこととなっているようです。脱毛することによる、見た目以外のメリットなどついてまとめます。

更新日: 2014年05月24日

akinaruna899さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
112 お気に入り 208439 view
お気に入り追加

▽最近は脱毛をする男性が多くなってきてる

脱毛は女性だけのものではなく、最近は多くの男性が全身脱毛を行うという時代になりました。

皆さんは日頃からきちんとムダ毛対策を行なっていますか? 最近では、意識の高い男性ならば皆当たり前のように実践するようになりました

これまで、女性の特権と思われていた日傘や脱毛を男性が活用するという風潮が広まっている。

それも、10代や20代の若者ではなく、30〜40代の中年男性にというのだから驚きだ。

メンのムダ毛処理的なCMこの時期よく見るけど、腕とか足つるつるの男てキモくないか?? イケメンだとその方がいいのか?? 謎でござる

▽サッカー選手もムダ毛処理する時代らしい

日本ではそれほど主流にはなっていないようですが、ヨーロッパなどでは、ムダ毛処理は当たり前のこととなっているようです。

下の毛を剃っていたのは香川選手だけでない。同じ番組に出演した、北朝鮮代表のチョン・テセ選手も「僕は完全なるトゥルリンコ」と発言。番組を大いに盛り上げた

聞いた話によると、ドイツ人の選手達は、男の大事なところの毛を脱毛している、なんて事らしいです

欧州で活躍する香川真司や本田圭佑らもむだ毛処理を明らかにするなどアスリートにはよくある話として知られている

見た目やエチケットという意見もありますが、少しでもパフォーマンスを上げたい!というアスリートらしい理由もあるようです。

競技中のユニフォームと毛による摩擦で皮膚を守るためや、蒸れによって集中力が切れるのを防ぐため、アンダーヘアを全て処理する

このようにスポーツ選手の輝かしい記録の影には、脱毛と切っても切れない関係がある

▽サッカー意外のスポーツ選手でも当たり前になってる

水泳の選手などでは、少しでも水の抵抗を減らすためにムダ毛を全て処理するという選手が多くなっているようです。

マラソン選手や自転車競技選手なども、主にすね毛の処理をする人が多いそうです。空気抵抗をなくすためとも言われます

いくら肌色のタイツを履いていても、その下からムダ毛が見えるなんて絶対NGです。多くのスケート選手は全身脱毛をしていると言われます。

確かに「美しさ」も採点の一つとなっている競技においては、全身脱毛して綺麗にしておくというのは必要になるでしょう。

他にも社交ダンスや新体操、シンクロなど美しさがそのまま結果に繋がる競技に、脱毛が絶対的に必要なものだと言えます。

競輪選手も風の抵抗だけでなく、チェーンの巻き込みや怪我をした時の処置のためにも脚などの毛を剃るのは当たり前のようです。

▽ヨーロッパでは、素人男性の脱毛も当たり前?

ヨーロッパ男性の間では、スポーツなどと関係なくても、ムダ毛を脱毛するというのがごく当たり前に行われているようです。

ヨーロッパでは、国にもよりますが陰部の毛を処理する事は、日本で髭を剃るようなものだと考えられています。

ヨーロッパではスパ(サウナ)の利用者が多く、男性のアンダーヘアー処理は自己満足だけでなく、他者を不快にさせない為のマナーなのです。

▽男性がムダ毛処理をすることによるメリット・デメリット

一般人男性がムダ毛処理することにより、いったいどのようなメリットがあり、またデメリットが生じるのでしょうか。

1 2





akinaruna899さん

皆様はじめまして(*´ェ`*)ノ美容やダイエット、旬な情報のまとめを作っています。ドライブで意味もなく走っていろんな場所に行くのが好きです♪こんな人で良ければよろしくです(ノ∀`)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう