1. まとめトップ
  2. おもしろ

GoProカメラが捉えた、一歩踏み込んで撮影した「キリン」の貴重な映像が迫力あって凄い!

とある野生動物写真家がGoProカメラを使用し「キリン」を間近で撮影することに成功したようだ・・・その模様がネットで公開され世界から話題を呼んでいる。滅多に見ることができないキリンの生態がよく分かる。

更新日: 2014年05月28日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
78 お気に入り 29815 view
お気に入り追加

・ キリンでけーーーGoProカメラが捉えた貴重な映像が圧巻!

自然の中を優雅に歩くキリンのの姿を撮影する。

なかなか出来るわけではありません。

あまり撮影する方はいませんね

さらにもう一歩踏み込んで撮影してみるとどうなるでしょう?

とある方が一歩踏み込んで撮影に成功したみたいです

むむ、これはまさにキリン

カメラには人がついていないようです

地面にGoProカメラを設置し撮影していたが・・・果たしてうまくいくのだろうか?

野生動物専門の写真家、Chris BarnardさんのGoProは、この世で最も背の高い動物から蹴られましたが、運良く生き残りました。

キリンが通過する際にカメラは蹴られてしまいましたが撮影に無事成功

蹴られたカメラは上を向いた状態でキリンの腹部の撮影に成功

カメラを地面に設置していたところ、たまたまキリンが蹴ってしまい、見上げるアングルになったそうです。

たまたまこの状態になって撮影に成功できたという

GoProを蹴り上げる直前、レンズの目の前でヒヅメが踏み込まれる瞬間も迫力あるのでご注目を!

GoPro・・・やるな

真下から見上げるキリンは頭がはるか向こうに小さく見え、よく見る横からの姿よりもその高さを感じることができます。

その迫力ある映像がこちら↓(こえーーーーー

キリンの映像って、それだけで珍しいかもしれませんが、キリンのおなかはなかなか見る機会ありませんよね?

これは貴重な映像ですよ

もともと大きい動物ですが、ここまで大きく感じるとは……。

でかすぎ・・・

一蹴りされた後に仰向けにされ、その上をキリンが豪快に跨いで行く姿に度肝を抜かれます。

下記画像参照

網目模様の胴体も、真下から見るとより筋肉の動きが躍動的に観察できます。

GoProカメラは凄いな・・・

■ まとめ ■

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう