1. まとめトップ
  2. おもしろ

プロテニス選手に「Google Glass」を装着させ、テニスをさせた視点映像が凄すぎる!

とあるプロテニス選手に話題となっている「Google Glass」を装着させテニスを行なわせた実証映像が凄いと話題を集めている。どうやらプロテニスプレイヤーになったような気分を味わえるとのことだ!テニス好きの方は必見かもしれない

更新日: 2014年05月28日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
209 お気に入り 94350 view
お気に入り追加

▽ プロテニスプレイヤーにグーグルグラスをかけさせるととんでもない世界がまっていた

テニスの試合中、「史上最高の選手」は何をどんな風に見ているものなのでしょうか。

気になる所です

プロテニスプレイヤー、ロジャー・フェデラー。史上最長のトップランカーで現在も世界のトップを走り続ける

ロジャー・フェデラー選手といえばテニス界で最強といわれている選手である

ロジャー・フェデラー選手

現存するほぼすべての記録を塗り替え「史上最高の選手」の呼び声が高いフェデラー

数々の記録を塗り替えている

技術の進歩は著しく、今ではGoogle Glassさえ掛ければ世界トップレベルの選手がどのようにボールを見ているかを簡単に映像として捉えることができる。

フェデラー選手がテニスをプレイするとどんな世界なのかをグーグルカメラをつけて試してみたそうです

出典gori.me

グーグルグラスを装着するフェデラー選手

おくの方はもしやステファン・エドベリ氏ではないか

Googleを訪れたロジャー・フェデラーとステファン・エドベリ。一流のテニスプレイヤーである両選手に、今話題のグーグルグラスを装着してもらい、軽くラリーをしてもらうという贅沢な動画が公開されました。

公開された動画は話題を呼び注目を浴びている

フェデラーがプレー中に装着したグーグルグラスの映像を見て、あなたも超一流選手気分を味わおう!

グーグルカメラをつけてスタート

2人ともグーグルグラスを装着しており、フェデラーとエドベリが見ている景色を楽しむことができます。

果たしてどんな景色になってるか

ただ、見てると画面がブレ過ぎて気持ち悪くなってしまいますが。。。
エドバーグと打ち合いをお楽しみください♪

その模様の動画がこちら↓(プロテニス選手になった気分になれる

超一流の選手がどのような視線でプレイしているかというのはどんなに高性能のビデオカメラでも捉えることはできないでしょう。臨場感満点のプレイ風景です。

下記動画をご覧ください↓

動画をみてお分かりの通りフェデラー選手の視点はとんでもなく別世界だったw

テニスをしている2人の視点映像を見ている、自分がテニスをしてるかのような感覚になれます。また2人の間を正確無比にボールが行き交っているのがよくわかります。

こりゃー驚きだ

グラス着用だと完全に同じ目線ですからね、ちょっと感動してしまいました。

自分がテニス選手になったような気分を味わえますね

ちなみに動画でフェデラーの練習相手をしているのは四大大会で6度の優勝経験を持つ往年の名選手、「貴公子」ことステファン・エドベリ。今年で48歳ですが、得意のボレーの冴えは衰えていないようです。

ステファン・エドベリ選手も楽しんだようです

ステファン・エドベリ選手

この動画を見るかぎり、装着してのプレーも問題なさそうですね。グラスがズレたり落ちたりすることはなさそう。

正直、まだ実用性には疑問を感じるグラスですが、エンタメ性はすでに抜群。

エンタメ性に関しては抜群の効果がある

PRに力をいれているというグーグルグラスチーム。今後、もっといろいろな場面をみせてくれることに期待です。

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう