1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

全然ブレない香川県のうどんスイーツがおいし…そう?

このブレのなさが、さすが香川県!!

更新日: 2014年05月27日

Bootanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
316 お気に入り 174443 view
お気に入り追加

香川県がスイーツに注力…!?でもやっぱりブレない

うどん県が生み出した、ネギと醤油をかけて食べるうどん風アイスがヤバいwww blog.esuteru.com/archives/76919… pic.twitter.com/l0hpUcfYPv

めっちゃうどんだ…!

みなさん知ってましたか? これが香川県で有名なうどんアイスです。 どうです? 食べてみたいでしょ。。 pic.twitter.com/rHNEMOKdfs

この画像はややソフトクリームっぽいですね(醤油とネギかかってるけど)

『しょうゆ豆本舗×浪花堂餅店』という店でのみ販売している商品「かまたまソフト」

「おお!!ほんまにネギを振って、しょうゆまで!!こんなこと、子どもの頃にやろうとしていたら母の激怒を目の当たりにすること、間違いなしな光景です!!」

黒蜜とかじゃありません。ほんとに醤油です。
ネギも、ネギです。

「さすがうどん県だね。心の底からアイスを溺愛してるね。」

溺愛してるのは多分アイスじゃなくて、うどん…。

さぬきうどんアイスもあった

道の駅滝宮にある「うどんアイス」。本当にうどんが入ってるwうどん県における、何でもうどんを入れておけば名物になるというこの風潮。 pic.twitter.com/lPQJgKPMwu

が、しかし!しかしだ!うどんアイスクリームの名の通り、うどんがガチで入ってた!! pic.twitter.com/EcjoyWl9Ve

「綾南町の道の駅『滝宮』のうどん会館の売店で売っているのが、このさぬきうどんアイスです。」

「味はさっぱり、純こってり、超こってりの3種類から選べます。さらにさらに、『生醤油うどんアイス』も不定期で登場」

「一般向けは、うどんの食感が残り、だしのコクで甘味を出して、サッパリ。超こってりは、かけうどんのひやひやを食べている感じ♪モチモチとした食感!!全然マズくないですね(^~^) 」

「生醤油うどんアイスは、アイスに醤油が入っている感じの味…。アイスと醤油の融合…。最初はココナッツ風にも思えなくもないが、だんだん口の中がもっさりとした感じに・・・。」

ゆるキャラ「うどん脳」のドーナツも

【ツルドーナツ】今日4日も14時、限定10個発売! うどん脳のツルドーナッツ!!どどどドーナッツちゃってんだろうぉ~ウェウェウェイ★ pic.twitter.com/TcEPT9rxZI

本場さぬきうどん協同組合のゆるキャラ「うどん脳」を模している、ドーナツが『フロレスタ丸亀町グリーン店』で期間限定で発売

出典ameblo.jp

「うどん脳」さんは、こんな感じのゆるキャラです。
見事に顔が再現されてますね~!

さらに、ファミマでは限定スイーツが

1 2





Bootanさん



  • 話題の動画をまとめよう