1. まとめトップ
  2. レシピ

簡単にサクサクな揚げ物を食べたい!そんなときは"柿の種"

家で作るとサクサク加減がなかなか難しい揚げ物ですが、柿の種を使うとサクサク、カリカリなものができるそうです!柿の種に味もついているので下味が不要らしく、調理時間の短縮にもなりそうです。

更新日: 2014年05月31日

2066 お気に入り 262331 view
お気に入り追加

柿の種の揚げ物が美味しいらしい

柿の種には味がついてるし、揚げるとカラッとサクサクに。手間無く 簡単に。手際が良ければ5分でOK

冷めてもサクサクのままで、鶏のから揚げはもちろん、魚や野菜ともマッチする

衣作りはすっごく簡単

柿の種はジッパー式バッグに入れて細かく砕くだけ。作り方は普通のフライと同じだからとっても簡単

袋のまま砕くのが楽ですね。

出典nanapi.jp

細かい所と粗い所がしっかりあります。

お肉の揚げ物なら食べごたえバツグン!

お弁当のおかずとしても美味しそうですが、そのままビールのおつまみにしても美味しいと思います!!

こちらも柿ピーをまぶすだけの簡単なレシピ。

衣に柿の種の味がついているので、いつもの唐揚げとは食感がずいぶんと違いますね。揚げたてはカリッカリッで、特にお奨めです

出典nanapi.jp

卵なども使われていますが、ごろごろ柿ピーの食感がすごく良さそうです。

豚肉に下味をつけておけば、柿の種の味と一緒になってソースをかけずにおいしくいただくことができます

こちらは柿ピーがしっかり砕いてあります。

家で作るのがなかなか難しい、衣がバリバリのチキンカツ。これならば間違いなくバリバリです!

魚介類なら食感が楽しそう!

ソースがすごくこられていて、美味しそう!

柿の種を衣に混ぜることで、柿の種のスパイシーさが旨みを増してくれ、良い感じでブリとの味の相乗効果を生んでくれる

見た目がふわふわしてそうでかわいいレシピ。

脳機能の維持やコレステロール低下、骨や歯を丈夫にするカルシウムも含まれ、イライラの抑制にも効果が期待できるレシピ

意外だけど野菜にも合う!

1 2





ちっちゃいおばさんさん

ゆるキャラグッズの収集が最近の趣味

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう