1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

なにこれ凄くかわいい・・インスタグラムに投稿した画像を投影できるミニプロジェクターが凄い!

インスタグラムの写真用に開発され話題を呼んでいるミニプロジェクター「Projecteo」・・海外では密かに人気を呼んでいるそうです。Projecteoについてまとめてみました。

更新日: 2014年08月27日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
697 お気に入り 124905 view
お気に入り追加

・ インスタグラム用の専用プロジェクターが小さくて可愛い

みてください、このかわいいプロジェクター。

画像参照↓

世界で最も小さい!?プロジェクターでもある
「Projecteo」という

もしスライドが懐かしかったり、自分に独創的なプレゼントをしたければ、ここにいいものがある。名前は「Projecteo」という。

どうやら世界で最も小さいなプロジェクターとして有名だそうです

ProjecteoはInstragramの写真用に作られた小さなプロジェクター。

インスタグラム用に作られた

マッチ箱と同じくらい小さい(46×38×27mm)アナログのプロジェクターだ。

画像参照↓

このよう形をしている

形状と機構は、家庭用スライドプロジェクターの偉大な名機、Rollei P35と同じだ。作動させるには、画像を収録したフィルムを差し込まなくてはならない。

フィルムに関しては専用アプリを使って注文するそうです

お値段は$34.98で、郵送料無料で世界中に送ってくれます。

日本にも送ってくれる

日本への発送についてProjecteoに問い合わせたところ、「無料で世界中への発送に対応しています」とのことなので、日本からの注文でも大丈夫です。

「Projecteo」の特長と手順

専用のWebアプリでInstagramの写真を選択し、『Projecteo』で使うフィルムを注文します。

専用アプリで操作するため簡単に注文ができるという

自身のInstragramアカウントにログインし、そこからなんでも、お気に入りの写真を9枚選びます。

選び終わったらあとはオーダーするだけ。選ばれた写真たちは小さな35mmフィルムに焼かれて、小さなプロジェクターとともに送られて来ます。

手順にそって注文をするだけ

これはスライドプロジェクターを小型にしたもので、
インスタグラムの写真をウェブサイトから申し込み、
フィルムで現像し、丸く切るカッティング
そして円盤に入れ発送してくれるそうです。

画像参照↓

「Projecteo」と一緒にこのようなフィルムが送られてくる

映写機にセットする写真フィルムは、まるでコインぐらいの超ミニサイズ!

フィルムはコインサイズでもあるためかなり小さい

本体に挿入して使うというわけですな! ほんと小さいですねw

小さいため管理は楽ですが・・紛失に注意したいところです

この機器は4cmから50cmの距離の、可能であれば暗い環境に置く。投影面積は最大で75cm幅となる。このような小型フィルムには十分な性能で、素晴らしいのは、アナログなのでピクセルが見えて鑑賞の妨げとなることがないことだ。

サイズは小さいけれども、まさにかつてのプロジェクターと同じように、レンズを用いて焦点を調整することができる。

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう