1. まとめトップ

実際どうなの?つかえるの?動画をTVで、の『Chromecast』

Chromecast 5月28日発売  環境がないのに、物だけ購入してしまわないよう、ところどころに注釈つき

更新日: 2014年06月02日

dragoldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 24725 view
お気に入り追加

『Chromecast』を日本で使ってみたひとたち

というわけで私はそっとChromecastのplugを抜きました。いや、抜こうとして「あちっ」ってなりました。これ、コーヒーメーカーの保温板ぐらい熱くなってない?

相当アツイらしい。なんかコワイ。

両方持ってるが、確かにAppleTVだな
chromecastは今後に期待というところ

Chromecastを使うとスマホやタブレットの中に保存された画像・音楽・動画などを、ケーブル不要でTVに表示できちゃうんです。

対応アプリのダウンロードが必要。

27日に開催された発表会でも何度も「シンプル」「簡単」といった言葉が繰り返されていました。

なお、Chromecastは、家に無線LANがすでに設定され、インターネットに接続されていることが前提だ。また、親機のSSIDや暗号化キーを知っている必要がある。無線LANの設定があまり取り上げられていないが、この手順がセットアップの中で最も面倒なところかもしれない。

」」」」」」」」」」

『Chromecast』とは

Googleは、テレビ用デバイス「Chromecast」を5月28日に国内発売する。

価格は4,200円。28日9時からGoogle Playで注文を受付、3〜5営業日で配送するほか、Amazonやビックカメラ、ヤマダ電機グループなどで販売する。

」」」」」」」」」」

『Chromecast』の基本

テレビのHDMIポートに挿してYouTubeなどのサービスやWebコンテンツを大画面で表示できる小型端末「Chromecast」

HDMIポートがないと使えないので、テレビに差し込み口があるか要チェック

1 2 3





dragoldさん



  • 話題の動画をまとめよう