1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

近場でほっこり!東京23区内の天然温泉6選

東京23区内にある温泉は、大人がゆったり過ごせるようにそれぞれに趣向がこらされているようです。休日や仕事帰りにのんびりとひとときを過ごしましょう。

更新日: 2016年05月07日

652 お気に入り 81066 view
お気に入り追加

■大江戸温泉物語(江東区)

若者だけでなく中高年もターゲットに入れたお台場で唯一の温泉テーマパーク。

天然温泉や岩塩浴のほか、江戸の町並みを再現した施設で食事や休憩をしながらたっぷり遊べる。

地下1,400mから引いた源泉の「大江戸温泉」を始め、深山幽谷の景色を眺める露天風呂、足湯など、江戸をテーマにしたユニークなお風呂が勢揃い。

■スパ ラクーア(文京区)

東京ドームシティの地下1700mから湧き出た天然温泉を使用したスパ。

保温保湿効果の高い琥珀色のお湯はナトリウム塩化物強塩泉で、肩こり、冷え性、疲労回復にも効能があります。

広大な敷地内に温泉施設の他レストランやボディケアなどの施設もある。

■バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯(練馬区)

水と緑の遊園地としまえんの敷地内にある温泉複合施設。温泉は日本が誇る造園設計家、小形研三が手掛けた1200坪の庭園内にあり、四季の移り変わりを楽しませてくれる。

地下1445mから湧き出る天然温泉は、ナトリウム−塩化物強塩温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛に効能がある。

中学生未満の入館は不可となっており、美しい景色の中、大人だけで静かに過ごせる。

■美しの湯(杉並区)

高井戸駅からは徒歩1分ほどのロケーションにたたずむ「美しの湯」は地元のみならず近隣の方からも愛されている癒しのスポットです。平日夜ともなれば仕事帰りのサラリーマンで混雑するほど。

交通量の多い喧騒真っ只中にありながら、設計を工夫し、想像以上に静かな環境で温泉を楽しめる。

■天然温泉 平和島(大田区)

地下2,000mから1日150tも湧出する都内屈指の天然温泉。

1 2





やまぐちたくみさん

関心の赴くままに、いろんなジャンルでまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう