1. まとめトップ
  2. 雑学

高須クリニック院長・高須克弥が「タニマチ」になる深いワケ

安藤美姫やドラマ「明日、ママがいない」のスポンサーに名乗りをあげるなど、何かと話題を提供してくれる「YES高須クリニック! 」高須克弥院長。そんな高須院長が「タニマチ」になるのには、どうやら深い理由があるようです。

更新日: 2014年06月07日

mii10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 444925 view
お気に入り追加

●「YES高須クリニック! 」と言えば…

-高須克弥(たかすかつや)

1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。

脂肪吸引手術をはじめ、世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。昭和大学医学部形成外科学客員教授。医療法人社団福祉会高須病院理事長。高須クリニック院長。

金色有功章、紺綬褒章受章。

●常に話題を提供してくれる高須院長

ネットでも話題の「高須クリニックの公式グッズ」(発売元のグレイ・パーカー・サービス)。アマゾンでも売っている。

「向こうの会社から企画を持ち込まれたんだよ。こっちは『それならどうぞ』ってOKを出しただけ」

高須:いやあ、世代の違いっていうか、正直まったく理解できなかったね。もしも、自分でやっている会社で、変な医者のおっさんの写真がプリントされたグッズを作りたいなんていう企画があがってきたら、即却下だよ。

●あの蜷川実花さんに「ちょっとほしい」と言わせたという

●しかもライセンス料は全て寄付されるらしい

「このグッズの売上からライセンス使用料として入ってくるお金は、新しくぼくが作った『かっちゃん基金』という財団に全額入れることになってるんだよ」

「頑張る女性や子供たちを応援するための基金」だそう。

●高須院長は支援をするのが好きなの?

日本テレビ系の児童養護施設を舞台にした連続ドラマ。その過激な内容が話題となる。第3回以降の放送では、全社がCM提供を取りやめ、ACジャパンの公共広告に差し替えられた。

-2014年1月
スポンサー8社全てがCM放送を見合わせることになることが分かると、高須院長はツイッターで「今からスポンサーになる」と発表

さらに「僕の申し出は博報堂、電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」と。なぜスポンサーに名乗りを上げたのかについて高須院長は、「僕はがんばる人たちを応援したいだけ」と説明。ちなみにその後、スポンサー8社の契約自体は継続された。

sankei.jp.msn.com/smp/entertainm…「僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ」といま日テレと電通に連絡したぜ。今夜のオンエアに間に合うといいな♪なう

とにかくすごい高須院長の行動力。

名古屋にある大須演芸場は、賃料の滞納のため名古屋地裁より建物明け渡しの強制執行を受ける。窮地にある同演芸場の支援に乗り出したのが高須院長。同演芸場の存続を望むTwitterフォロワーから「大須演芸場を買って下さい」と嘆願されると…。

-2014年2月
名古屋の寄席・大須演芸場の支援に乗り出す

ちなみに高須院長は愛知県出身。

々「とりあえず滞納した一千万円と一年分の家賃240万円払うからロックアウト解いて下さるようお願いいたします」と大家さんの弁護士さんに申し出たぞなう pic.twitter.com/UTUmXTzwbl

すごいよ高須院長。

●それにはどうやら深いワケがあるらしく

「少年時代はいじめられた思い出しかない」

裕福で色白の少年だった高須院長は、近所の子供たちから「白豚」といじめられていたそう。

「毎日毎日『白ブタ』って呼ばれて、殴られたり、洋服破られたり、本当にひどいことされてた」

高須クリニックインタビューのタイトルは「タニマチにならない金持ちは“白豚”以下なんじゃないかな」(婦人公論4月7日号)。タイトル最高だなあと思ったら、カッチャンは小さいころムチャクチャいじめられて「一色町 高須白豚君」という宛名で年賀状が届いたそうな。ひでーなあ

1 2





おもしろ・エンタメhttp://goo.gl/zavnZ
ビジネス・ライフHhttp://goo.gl/44mX6
グルメ・おしゃれhttp://goo.gl/xNEQp



  • 話題の動画をまとめよう