1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

意外と大変なキッチン収納を簡単かつオシャレにできる方法

キッチン収納って意外と大変ですよね。どうやったらオシャレに収納できるんだろうと思って、調べてみました。

更新日: 2014年05月31日

3071 お気に入り 437822 view
お気に入り追加

キッチンの収納って大変だよね(´・ω・`)

キッチンが綺麗になったのはうれしいけれど、どこに何を収納すれば使いやすいか考えるだけで時間がどんどんすぎていく。

たまたま見たブログで素敵なキッチン収納への紆余曲折を見ちゃって、あれれ?自分の今度の新しいキッチンは果たしてアレでいいのか?!と気になり始めて早1時間…。今日(既に昨日だけど)Goサイン出したくせに、やっぱりダメかも…。って、夜中に1人で考えるものではないんだけどさ。

帰宅してから朝作るまでのお弁当箱の収納に悩む。日曜日にキッチンの棚を整理してとりあえず置き場所は確保したから、出しっぱなしは解消したけど、ちょっと使いにくいのよね…

フライ返しとかはごちゃごちゃさせないことがポイント!

おたまやフライ返し、へらなどを調理台の上に収納する場合は、ごちゃごちゃと見えないようにすることが大切

釘を使わないで使用できる吊り戸棚用のフックがあるそう!

出典ameblo.jp

壁にかかってる白いラックは、100均でも手に入りますもんね

吊り下げてるやつは、全部吸盤で付けるタイプなので、賃貸でも使いやすい

ラックとかって、こうやって使うと片付くのか( ..)φメモメモ

シンクの下の収納ってけっこー難易度高い

うちの母も収納がめちゃくちゃ苦手な人だったなー。台所シンク下なんてそのまま鍋を重ねてたもん。反面教師と思ってもなかなか上手くいかないわーーー。

何で昨日シンク綺麗にしたのにまた台所ぐちゃぐちゃになってんの料理下手くそか

シンク下の収納はつっぱり棒でお片づけ♪

シンクの下は、備え付けの棚がないため、道具を積み重ねてしまって、使いにくくなりやすい場所

おまけに給排水のパイプがあるため、収納を100%使いきれないことが難点(´・ω・`)

それぞれの幅にあった突っ張り棒を2本用意するだけで、ものを置くスペースの出来上がる

突っ張り棒は、100均などで売ってますよ!

突っ張り棒を通して、その上に板を置けば簡単に棚の完成!

スリアケースとかも一緒に活用することで、よりスッキリ!

フライパンを縦に収納するとは、斬新…!

突っ張り棒をつっぱる時は、片方だけでなく両端を逆向きに回して締めるとシッカリ突っ張る

鍋の蓋は、シンク下の扉などにこういうものを付けて、収納するとかさばらない

1





ちゃくらむさん



  • 話題の動画をまとめよう