1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

オシャレで目立たなくちょっとクールなカメラ用ストラップ「Collar Camera Strap」

ちょっとかっこいいカメラストラップを探している方で少し変わったまるで衣服の襟のようなオシャレなデザインの「Collar Camera Strap」はどうだろうか?

更新日: 2014年06月01日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 37590 view
お気に入り追加

・ これは少し変わったユニークなカメラストラップ、思わず欲しいとおもってしまいそう

カメラアクセサリーメーカーのスタンスも様々で、必要最低限の仕様で安価な製品を提供するもの、実用性を重視するもの、装飾品としての価値を重視するものなど、けっして一様ではない。

カメラを構える姿ってカッコイイ。でも、首から下げているキャリングストラップだってもっとファッショナブルに出来るはずでは…?

まるで衣服の襟のようなオシャレなデザインを実現したfu-biの「Collar Camera Strap」シリーズ。

写真を撮っている時に他のことをするシーンもたくさんあります。そんな時は両手が空いていた方がいいです。

「Collar Camera Strap」の特長と詳細

一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、クラシックカメラなどさまざまなカメラに対応しているほか、約10キロまでの重さに耐えられる実用性も兼ね備える。

カジュアルでレトロイメージな千鳥格子柄の「チドリ」、高級紳士服のような落ち着いた雰囲気の「ヘリンボーン」という2つのモデルが用意されている。

首や肩に当たるパッド部分は、人間工学に基づいた設計と厚さ約7ミリの柔らかい特殊クッション素材を採用しており、首にかかるカメラの重さを軽減しスマートに持ち運べる。パッド表面にはイギリス製最高級シープスキン(羊革)を使用した。

カメラとの装着部分はナイロン素材のベルトを使用しており、好みの長さに調節が可能です。襟元とベルトのジョイント部分にはイタリア製牛本革のオーナメントが付いています。

ファッションの一部として使えるアイテム

Collar Camera Strapは、スーツの襟元をモチーフにしたカメラ用ロングストラップで、ストラップを首にかけるとスーツを着ているような襟元のルックスに変身できる。

ストラップを首にかけるとスーツを着ているような襟元のルックスに変身できるユニークなデザインが特徴です。

6,280円(税込)ということで、お値段もまずまず。毎日使いになりそうなアイテムですね。

■ カメラストラップのメリットとは ■

不安定な場所に三脚を立てても、ネックストラップに付けたままにしています。バルコニーから下に向かって写真を撮る時も、ストラップを付けていればより安心です!

ストラップを使えばカメラが首からぶら下げられます。1日に数十回レンズを取り替えることもあるので、この位置にカメラがあるのは最高です。

ストラップが絡まるかもしれませんが、複数のカメラで同時に撮影することもできます。

1





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう