1. まとめトップ
  2. レシピ

目玉焼きアートが簡単でめっちゃ楽しそう♪

これはなかなかいいかもね!!子供が喜びそう!!

更新日: 2014年05月30日

ぴー助さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1890 お気に入り 359778 view
お気に入り追加

楽しい気分になれそうな目玉焼き

【目玉焼きお化け】 どうだい!この遊び心あふれる目玉焼きは! 何気ない一品も ほんのひと手間かければ素敵な料理に早変わりだ! 子供も喜ぶから是非やってみてくれ! pic.twitter.com/r6VCzhMRby

今日は、昨日の残り物カレー弁当w 毎回ひげぶーは、目玉焼きをひっくり返して乗せろって言うけど、顔が作りたいから、やだもんねー。 #お弁当 #bento #lunch #curry #カレー隊 instagram.com/p/ohAm8llVp9/

型やプレートをつかえば簡単でカワイイ♪

「ハートの形しているパンケーキ用の型を使ったら、目玉焼きが、少し甘くなるよ〜^^」

「シニカルなジョーク商品だけど、こういう些細な工夫で相手が、笑ってくれるとうれしい気がする。」

「ワッフルプレートを使って作りました。真ん中に玉子を落とし、黄身を破らないように白身だけをフォークを使って広げます。」

自分で型をつくってもいいかも!!

「輪切りにしたウインナーを丸く並べてみる。火を付けてすぐに、ウインナーの中心にうずら卵を割り入れる。こどもが喜びますよ~」

「2つのソーセージを曲げてハート型にして、型崩れしないよう、爪楊枝で止めます。できたらたら爪楊枝を抜きます。」

顔にペイントするときは

「まず、目玉焼きが完成させる。カットした海苔で目鼻をつける。スライスチーズを爪楊枝などで耳の形にカットしてのせる。」

「いつかにっこりかけるようになりたいな。ケチャップ大きくて、もっと先端細い書きやすいやつでみんなやってるのかな??」

1 2





ぴー助さん

おしゃれなコトが大好きです~♪

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう