1. まとめトップ

【夢占い・夢診断】学校や会社に遅刻する夢、電車やバスに乗り遅れる夢のキーワードのまとめ

いくつになっても見てしまう、遅刻する夢・・・

更新日: 2014年05月30日

sumirealiceさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 636017 view
お気に入り追加

遅刻する夢は一般的な夢

このような夢を見る時は、重要な機会を逃したくないと強く思っている場合が多い

遅刻する夢は警告夢?

遅刻する夢はチャンスを逃すことを警告する警告夢

遅刻する夢、遅れる夢はあなたの焦りと困りを暗示

遅刻する夢は、あなたが仕事を嫌々やっており、仕事の責任から逃れたいという気持ちが強いことを暗示しています。

夢の解釈のポイント

遅れる夢を見た場合は、夢の中であなたがどのくらい焦っていたか、夢の中の状況にどの程度の緊迫感があったかが、状況の深刻さを暗示していると考えられますので、よく思い出してみてください。

どんな時に遅刻する夢を見るかで意味合いが違う

翌日の朝早く用事がある場合、気になっているため遅刻する夢を見たり、または、いつも時間がないと焦っている人なども遅刻の夢を見やすいようです。

この夢はとても責任感の強い人に見られる傾向があります。

年齢によって意味が変わってくる

小学生が学校に遅れるという夢を見た場合、学校に行きたくないという気持ちの表れになります。

中学生、高校生ともなると、これとは別の意味になるのです。それは、勉強に遅れるのではないかという不安の表れです。

遅れそうであせる夢

遅刻しそうで焦っている夢は、せっかくのチャンスを全てが無駄してしまうかもという不安の表れです。仕事に対する取り組む態度などを改善することを心がけましょう。

遅刻していても焦りを感じない夢は、チャンス到来までにはまだ余裕があることを暗示しています。

急ぐ必要がありませんので、次のチャンスに向けてじっくり対策を考えておきましょう。

遅刻ついでに欠席、または欠勤した、という夢は、大切なことをしそこなった、やり残したことがある、という悔恨の気持ちの裏返しと考えられます。

欠席(欠勤)したから出来なかった、と言い訳したい心理が働いているのでしょう

試験に遅れる夢

試験に遅れる夢、気がついたらすでに試験が終わっている夢は、自分の能力をまわりに試されたくない、無能だと認めたくないという気持ちの表れ


また、目の前にある問題から逃げ出したい、と思っているのかもしれません

デートに遅刻する夢

デートに遅刻する夢は、恋を逃してしまうことを暗示しています。

女性の場合は、生理が遅れた心配の表れや、妊娠の不安もあります。

デートに遅刻しそうだがのんびりしている夢は、愛を育てるには時間がかかることを暗示しています。 焦らずにゆっくりと愛を育んで行きましょう。

待ち合わせに遅れる夢

1 2





基本、ツンシュン。



  • 話題の動画をまとめよう