1. まとめトップ
  2. 雑学

彼のこと、癒せてますか?男性が甘えたくなる女性の特徴

『男は、強くないといけない』などと言われていますが、男性だって時には誰かに甘えたり頼りたくなったりするもの。いつもいつも、しっかりなんて出来ないですよね。仕事で疲れたり、嫌なことがあった時など、男性がつい、甘えたくなる女性の特徴をまとめました。

更新日: 2016年08月20日

1240 お気に入り 975704 view
お気に入り追加

男性だって、甘えたい時がある・・・

『男は、強くないといけない』などと言われていますが、男性だって時には誰かに甘えたり頼りたくなったりするもの。。。
いつもいつも、しっかりなんて出来ないですよね。

精神的にも肉体的にも疲れきった時には誰かに甘えたいという衝動にかられることもある

でも、彼女の前では強くありたいと思ってしまう生き物

男性はプライドが高いので、好きな人にですら、甘えることが出来ないそうです。

表面上、男は女に頼りたくないもの。
プライドが傷つくし、かっこ悪いし、情けないですから。

小さい頃から、泣くな、強くあれ、と育ってられてきますので、男性達は、弱音を吐くこと、感情を表現することをタブーにしてしまう

疲れたり、嫌なことがあった時に甘えたくなる女性の特徴とは?

■落ち着いて話が出来ること

外で頑張らなくてはいけない分、好きな人にはすべてをさらけ出したくなります。少し眠くなるくらいの落ち着いた時間が、幸せを感じる瞬間です。

ゆったりとした時間を共有できることがポイント。
彼が安心して話が出来る時間を作りましょう。

本心を打ち明けられるのは、彼女が1番。
彼の話をじっくり聞いてあげましょう。

■頼れる女性であること

■愛情が深い

仕事で疲れていても彼女の笑顔があるからこそ頑張れる男性も多い

甘えたい時にそばにいてくれる女性は、どんな男性の心も解きほぐします。

どんなに情けない姿を見せたとしてもそれすら包み込むような包容力や、どんなに長い話でもきちんと目を見て聞く誠実さや、自分を受け入れてくれる人がいるという安心感

■親身になってくれて、間違っている所は指摘してくれる

なんでも『良いよ』と肯定してくれる女性はちょっと物足りない。おかしいところはきちんと叱って親身になってくれる女性

彼の夢や趣味、目標は応援してあげること。一方で「それ以上やると体に悪い!」など、心配な面は指摘してあげる強さも持ってあげて

1 2





へるどらごんさん



  • 話題の動画をまとめよう