1. まとめトップ

簡単!!縫わずに作れるチュールスカートが可愛すぎる♡【DIY】

女の子ならみんな大好き、ふわふわエアリーなチュールスカートが、針も糸も使わずに作れちゃいます。ずぼらさんでもOK!お子さんに着せてあげたいチュールスカートを、是非ママの手で作ってあげましょう♡ダンスウェアのチュチュとしてはもちろん、ハロウィンのコスチュームや、パーティーで大活躍すること間違いなし!

更新日: 2016年02月05日

pianospinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
612 お気に入り 304036 view
お気に入り追加

作り方はいたって簡単!

1. ゴムベルトでウエストサイズを計る。

2. ウエストサイズよりも5〜8センチほど短い長さでゴムベルトを縫い付け、輪っかをつくる。

3. 作業しやすいようにゴムベルトを円柱型の何かに巻き付ける、もしくはテーブルの端などにテープで固定する。

4. チュールレースの長さを測り、切る。
好みの丈×2倍の長さに、結び目分の3センチほど足した長さをとるのがよいでしょう。幅はお好みで。多めに取るほどボリューム感が出ます。

5. 切ったチュールレースの真ん中を持ち、レースの端が輪っかを通るようにしてゴムベルトにくくりつけていく。

6. どんどん結びつけては、チュールを横にずらし寄せていく。

7. 5〜6をウエスト分を一周するまで繰り返したら、出来上がり♡

お好みでリボンを縫い付けても◎

くくりつけ方イメージ画像♡

カラーバリエーション・アレンジいろいろ♡

好きな柄の布をピンキングはさみで切って結びつけても♡

コスチュームいろいろ♡

1 2





pianospinさん

海外のインテリア・DIYアイディアを中心に、気になったことをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう