1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美しい海を満喫する豚がいる無人島の楽園「ビッグ・メジャー・ケイ」

バハマのエグズーマ諸島に「豚の島」と呼ばれているところがあります。豚と一緒に泳ぐことができる珍しいビーチということで、ちょっとした人気のスポットとなっています。毎日こんなにとても美しいところでビーチリゾートを満喫しているブタさんがうらやましすぎます!

更新日: 2014年06月13日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2075 お気に入り 255161 view
お気に入り追加

バハマに優雅にビーチリゾートを満喫するブタさんがいます!

とても美しいバハマの海を気持ち良さそうに泳ぐ豚のグループ。苦しそうにしている訳ではなく、むしろ楽しそうに泳いでいます。世界屈指のビーチリゾートを泳ぐなんて、とても贅沢な豚ですね。

通称“ピッグ・アイランド”と呼ばれる島では、ブタたちが日がな一日ビーチでブラブラと過ごし、ときに美しい海で泳ぎを楽しんでいるという。

そこのブタはキレイなビーチに住んでいてしょっちゅう泳いでいるため、体もキレイに洗われていて鼻の先に白い砂がついているくらいで、普通に見るブタとは別のイメージのブタ!

おかげで、ちょっとした人気スポットとなっているようです

エリック・チェン氏が撮影した写真

数年前から泳ぐブタの噂が地元の人々の間で広まり、エサを与える人が増えました。その後、噂を聞きつけた写真家のエリック・チェンさんとジム・アバナシーさんが2009年にこのブタの楽園を特定し、それから多くの人に知られるようになりました。

C・ロナウドの彼女、イリーナ・シェイクが、4月にインスタグラムにここのビーチに行った写真をアップしています。

地元の人のもってくるエサを食べ、気ままに海でブタかきを披露する姿が数年前から目撃されるようになり、現在ではちょっとした人気スポットになっているという。

ブタさんたちに会える島について

バハマのエグズーマ島にあります。
場所は大体このあたりのようです。

バハマはカリブ海に浮かぶいろんな島から成り立っている国でその中にエグズマ諸島がある。

このあたりはとても美しく、ダイバーには人気スポットのようです。

そこに行くにはバハマの首都のナッソーというところから船でシガレットボートというスピードの出るボートで大体一時間強くらいで着きます。

養豚場から運んでいる時に逃げたとか、昔の船乗りが持って行って島で育てながら食べるようにしていた時に島から離れて住み着いたとか色々な説があるようです。

住みつくようになった理由は諸説あるようです。

様々な触れ合い方でブタさんと遊ぶことができるようです

野生のブタさんとはいえ、そこは観光客が大勢押し寄せる有名ビーチ。彼らの方はすっかり人慣れしているので怖がらなくて大丈夫

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう