1. まとめトップ

アイスベイプ(ICE VAPE)とは!?水蒸気を吸う、次世代の電子タバコが登場!!

海外だけでなく、日本でも人気が急上昇している電子タバコのアイスベイプ(ICE VAPE)について紹介します。

更新日: 2015年02月25日

ushio8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
68 お気に入り 137121 view
お気に入り追加

電子タバコとは!?

電子たばこ(でんしたばこ)とは、煙の代わりに少量の蒸気を吸引する、たばこに似せた吸引器である。また香りや味を風味に加味させた製品やニコチンを含む液体を使用した製品もある。

専用カートリッジ内の液体を電熱線の発熱により霧状化し、その微粒子を吸引することでたばこの代替とする製品である。いわゆる一般的なたばことは異なり、火気を用いない上に、燃焼に伴うタールや一酸化炭素なども発生しない。また、たばこの先端から副流煙が発生しないため、他人に迷惑をかけず自身の健康を害することもないたばこ代替製品として、2008年頃から日本国内においてもメディアなどで取り上げられている。

アイスベイプって何!?

これが電子タバコで、
上部の吸引口:ティップ(チップとも言う)
真ん中    :アトマイザー
下部     :バッテリー
の3構成の集合体が電子タバコになります。

このリキッドをアトマイザーの中に入れると、熱で水蒸気となり、タバコのような煙となります。

そのため、本体のスターターキッドだけでは煙のような水蒸気を吐き出すことはできません。

煙草みたいに煙(正確には水蒸気)が出てかっこいい!一見、悪いことをしているのでは?と思いがちですが、水蒸気を吸っているだけなので、法律的に問題なく、体への害もないそうです。

ただし、知らない人が見たら、「何してるんだこいつ!?」と思われるので、きちんと場をわきまえて使用するようにしたほうが良いと思います。

中にはニコチン入りのリキッドを販売して「健康被害」に影響するため、どのリキッドを使用するかは注意を払うを必要があります。

世間では18歳以下は買えないみたいです。
※そりゃそうだ!高校生が教室で吸っていたらびっくりしますよ!

アイスベイプといわれる電子タバコが流行っているらしい・・。 ice-vape.com

アイスベイプを両親に見せたら『あんたただでさえ見栄え悪いんだからそんなワケわからないの吸わないでくれる!?』と朝からキレられた タバコの量減らす為に買ったのに無駄遣い言われ朝からブルーだわぁ・・・( ;∀;) pic.twitter.com/kaniOdaTUR

@hijiri666 アイスベイプっ! 電子タバコだよ~★ 昔のヤツよりがっちりしてるから吸い心地ばっちりなんだ\(^o^)/ クラブシーンじゃかなり人気あってあんま手に入らないんだよ カジュアルにはまだストックあるよ\(^o^)/ あとでノス来るなら試してみるかい?

親方から3000でアイスベイプとリキッド付きで譲ってくれる((((*゜▽゜*)))) たまらん! pic.twitter.com/oIlmmqdGyG

@ComRyu0207ryu 5000ぐらい リキッドもこおたら 1万で足りるぐらい! でもアイスベイプ 偽物と本物あるから きおつけなあかんらしい

@echizenya0911 前夜さん!!! 見てみて!!!アイスベイプ!!! ニコチンいれてないけどもwwwww pic.twitter.com/hW6RDf7Ngf

1





ushio8さん



  • 話題の動画をまとめよう