1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

運動会!自分の子を直ぐに見つけるにはこれしかない!?

今日は子どもの運動会でした。同じ体育着に帽子に同じ背格好で、どこにいるのか見つけるのに一苦労でした。直ぐに見つけることができる必須アイテムがあるようです。来年こそはそうしよう!と思いながらまとめてみました。

更新日: 2014年05月31日

ohirunesitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 42959 view
お気に入り追加

子どもの運動会

学校にもよるが早朝から場所取りで列を作ったり、種目・演目ごとにベストの撮影スポットを探したり…保護者もなかなか大変な一日。

みんな同じ服装で、体の大きさも似たり寄ったり。しかも遠くから撮影するので、見つけるのはたいへんです。

目を細めて子どもを探しているうちに出番が終わってしまう、なんてことも。

マンモス校の場合 特に探すのは大変!

1164人の中からわが子をどうやって探すのか。ある母親は「青い長めのブルーの靴下をはかせました、これなら、顔を見て確認するより見つけやすいと思いました」

運動会必須アイテム 目立つ靴下

体操服と帽子が同じなら、後は、靴と靴下しかありません。

運動会の中で、いちばん目立っていたのは黄色の靴下のお友達。
運動会は、黄色か赤色がベスト

今年のうちの子目立ってましたよぉ~。
蛍光黄色の靴下で
前の東京の幼稚園の時から思ってたんです。見分けるには靴下しかないって。

実際、黄色のハイソックス(サッカー用のソックス)を履いている男の子がいてよく目に入ってきた。

ソックスの色まで指定されている場合は難しいですが、多くの学校では運動靴やソックスは自由ですので、ぜひ“目立つ色”をおすすめします。

1





ohirunesitaiさん

身近に感じたこと 気になること 興味があることをまとめています。
よろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう