1. まとめトップ
  2. おもしろ

ビール好き必見!ビールを楽しむための超オススメ”便利グッズ”たち

ビール好きなら絶対に喜ぶ便利グッズを集めてみました!父の日のプレゼントにも最適ですよ!

更新日: 2014年06月03日

toolloveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
200 お気に入り 146469 view
お気に入り追加

冷やすの忘れた!という時の救世主”電動カンキューレ”

サイズ:106×257×108mm
本体重量:355g
材質:ポリプロピレン・スチロール樹脂
原産国:日本
メーカー:高敏
http://www.wel-leben.co.jp/index.html

突然のお客様!でもビール・ジュースが冷えてない。冷蔵庫に入れ忘れた!だけど今すぐグィッと冷えたビールを飲みたい。そんな時、これがあれば大丈夫! 氷を入れスイッチを入れるだけ! 電動式だから、ワンタッチで高速回転!

ビールと氷さえあれば、たったの90秒でよく冷えたビールになるんですから凄いです。なお、缶がぐるぐる回りますが、炭酸が暴発、なんてことはありません。外側の缶が回ってるだけで、中のビールはそんなに動かないので安全です。

『本当に冷えるの?』って半信半疑な人は動画をご覧あれ!

ビールをセットして、氷を投入し、そこに塩を投入し、5分まわしてみました。そうすると、泡の中に氷が混入するくらいに冷えまして。フローズンビールってこんなか?って感じでした。残念ながらものが缶ビールなので、数分で「普通の冷えたビール」になってしまうのですが。あの一瞬の口当たりは感動ものでしたので、お知らせしておこうかと。

長時間飲み頃キープ!サーモスの”真空断熱タンブラー”

本体/約幅7.5×奥行7.5×高さ14.5cm
重量:約0.2kg
素材・材質:本体/ステンレス鋼
原産国:中国
容量:320ml&400ml
保冷効力(1時間):7℃以下

サーモス
http://www.thermos.jp/product/tabletop/table_mug/jcy-400.html

飲んでいる最中に、急きょ席を離れないといけないこと(子供の寝かしつけ)があって、1時間後に戻ってきたら、中に入ってたビールが、キンキンに冷えていたのです。「これはすごい商品かもしれない」と、再確認しました。

このサーモスタンブラーのやばい具体的な理由は『飲み物がぬるくならない』『氷が溶けない』『飲み口が薄いので何を飲んでも美味い』『結露しない』『プレゼントすると喜ばれる(実感)』・・・と、こんなにもある!

使用する際に一つだけ注意したい事とは?

最初に冷やした温度を長くキープしてくれるのがこのサーモスの真空断熱タンブラーであって、勝手に冷えていくわけではありません。

注ぐとビール瓶が出現するビールグラス”HOPSIDE DOWN”

サイズ:直径85mm×高さ177mm
耐熱ガラス 耐熱温度差:140℃
電子レンジも食洗機OK

Fred&Friend社
http://fredandfriends.com/products/view/hopside-down-beer-glass

二重構造になっていて、ビールを注ぐと中に瓶ビールの形が現れるユニークなタンブラー。ビール好きの方へのギフトにも最適。思わず酔いしれてしまうアイテムです。

ワンプッシュで極上の泡立ち”ジョッキアワー”

パッケージサイズ
135(幅)×173(高)×75(奥)mm
タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/jokki_hour/

ジョッキでビールを飲んでいると、注ぎたては泡が立っているものの、しばらく飲んでいくうちに泡の層が消えてしまいますよね。泡の層はビールにフタをして炭酸ガスが逃げるのを防ぎ、口当たりよく飲むためにも必須。『ジョッキアワー』を使えば、取っ手のレバーを押すと残っている炭酸でビールが泡立ち、何回でも泡の層をよみがえらせることができます。

泡が出る仕掛けはジョッキの底にある。ジョッキアワーの底は普通のジョッキに比べて少し厚みがあり、レバーを押すと内蔵されたハンマーがこの部分を横から叩き、その振動によって泡が出てくるのだ。

缶ビール4本分を注げるビールグラス”Giant Beer Glass”

寸法(約)/全高29.5cm
飲み口:直径9.5cm
素材/ガラス
容量(約)/1.5リットル(2・1/2Pints)
注:耐熱ガラスではありません
価格:$29.95
http://mistergifts.com.au/products/giant-beer-glass

パーティーやイベントで絶対に盛り上がること間違いなしの巨大なグラス。注いで置いておくだけで、見た目のインパクトは絶大。どんなことがあっても罰ゲームの一気飲みなどに使用しないでください。飲もうとする勇敢な方がいたら、皆さんで止めてあげてください。

クリーミーな泡を堪能したい方は”ビアスムーザーⅡ”

素材
[本体]陶器(信楽焼)
[キャップ]樹脂(ポリエチレン)
原産国:日本
豊國工業 株式会社
http://www.houkokukk.co.jp/?page_id=46

最近のビールは普通に注いでも泡立ちがいいので、パッと見あまり変わらないように見えますが、普通に注いでみたものと比べてみると、よ~くわかります。『ビアスムーザー』で注いだほうが、泡のキメが断然クリーミィ!

焼き物の内側にある気泡状の層があり、そこに流れてきたビールは内部の空気と接触して、ビール内の炭酸ガスが細かく発生するというわけなのだ。缶から直接コップに注いだ場合は、おおざっぱな泡立ちとなるが、ビアスムーザーII経由だときめ細かいクリーミーな泡となる。

缶ビールが一瞬でジョッキ仕様に!

『サントリー ジョッキ生』を6本購入すると抽選で貰えた商品。(2006年頃)

1 2





ブログ『愛すべき道具達』を運営しているtoolloveです。記事作成後、すぐにツイートしますので、フォローして頂ければ嬉しいです。https://twitter.com/thelovedtools

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう