1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

福岡のヒーロー「キタキュウマン」のTwitterがネタ満載すぎるw

福岡県北九州市のご当地ヒーロー「キタキュウマン」の活動まとめ。行動力ありすぎ!w

更新日: 2014年06月06日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
464 お気に入り 146202 view
お気に入り追加

用もないのに会場を押さえる

グリーンパークのステージが実は1,000円で借りられると聞いたのでとりあえず借りてみた。ちなみに音響も込み。激安。 pic.twitter.com/fp7APp4SQ4

実は今年の4月から、福岡県北九州市にある「グリーンパーク」の観光PR大使に任命されているキタキュウマン。

本日、私キタキュウマンはグリーンパークの観光PR大使に任命されました! 頑張ります!(K∀Q) pic.twitter.com/HiuOw1Y0er

「これからグリーンパークでの仕事がますます増えることでしょう」と期待されていたが…

グリーンパークのパトロール終わりました! pic.twitter.com/n8v7AGp6PD

これはPRになっているのか見てるこっちが不安になるw

※グリーンパークでキタキュウマンが生えてくることはございません。

しかし、まさかのふなっしー&くまモン越え!

そりゃ2000もRTされたらこうなるわ pic.twitter.com/bHhVN47kCU

用もないのに会場を押さえた画像はその後もRTされ続け、現在は8600RT以上に…!

Twitterでご飯食べてるプロフェッショナルツイッタラーローカルヒーローキタキュウマン(25歳)でも、何でこんなのがたくさんRTされるのか理解できないことが未だによくある。 Twitterは奥が深い。

活動報告が独自すぎるwww

小倉駅周辺をパトロールした結果、自分より怪しいやつはいませんでした! pic.twitter.com/3xeqJMWPlt

かれこれ2時間以上「北九州」をふぁぼり続けてる。規制来なかった。 そろそろ寝よう。明日は天神だ。

北九州に突然現れた正義のヒーロー「キタキュウマン」。実は、すべて一人の若者が生み出したコンテンツなのだ。

大学卒業後も就職先が決まらず「このままでいいのか」と不安を感じ、「昔から憧れだったヒーローを仕事にしよう」と思ったという。

イベントの移動も大きな荷物を抱えて公共交通機関を使う。謝礼のないイベントに呼ばれることもあり、暮らしは楽ではない。

こんな姿が目撃されてしまうことも…

「いいか、君たち。鬼はじゃんけんで決めるんだ。ツノがあるとか赤いとか、見た目で選ぶんじゃないんだよ。」 pic.twitter.com/4T5eNIVyLd

アクロバティックな運動が苦手らしく「できれば悪と戦いたくない」ため、必殺技は「詮索」と「悩み相談」。

ヒーローとしての心得は、「特にないけど強いて言うなら、信号はなるべく手を上げて渡るようにしている」という。

キタキュウマンはニートとか言われるけどキタキュウマンはキタキュウマンが仕事でありキタキュウマンはニートではありません。職業はキタキュウマンです。ヒーロー業です。 pic.twitter.com/N0uaXwJhl7

観光大使の仕事を手に入れたのはつい最近

Yahoo!JAPANのトップページに載ったのはいいけど、 キタキュウマンには所属事務所がないので、北九州市役所とグリーンパークに問い合わせが殺到しているらしくてワロタ

戦わないことを宣言し、地域活性化のため各地のイベントに参加してきた。市長は「その優しさで市の魅力を発信して」と呼びかけた。

中の人はガチでイケメン!

1 2





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。



  • 話題の動画をまとめよう