1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

パリに出来たポケモンセンターがお洒落すぎてカオス!

パリにポケモンセンター!?と思って見てみたら、なんかすごいことになってました。

更新日: 2014年06月05日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
167 お気に入り 191385 view
お気に入り追加

なんとポケセンがパリにオープン!

pokémon centre Paris、今日からpop up店なのです。すごい雨の中長蛇の列。中学生くらいの子たち、もう少し小さい子の親子連れが少しいて、あとはハタチ前後のおにーさんおねーさんだらけだった。 pic.twitter.com/OrOGImKCkW

日本では複数の地域にある「ポケモンセンター」が、フランスのパリに初上陸しました!

シャンパン片手にポケモン鑑賞!?

中に入るとシャンパンやポケモンがあしらわれたマカロンなどが提供され、やはり“おフランス”な雰囲気。

ポケモンのイラストを鑑賞する女性の手にはシャンパンが!

やはりピカチュウは一番人気!地下はギャラリーになっていて、フランスのポケモンファンが描いたイラストも展示されています。

なぜかお客さんがピカチュウに!

こんな綺麗なお姉さんもピカチュウに…!

こちらの男性はかなり周囲に溶け込んでます。

この女性は店員さんでしょうか?
Tシャツもポケモンですね!

店内はもはやアート空間!

ピカチュウもアート作品のように展示されています。

グッズ販売を中心とする国内のセンターと異なり、ゲームの世界観をファンにより深く楽しんでもらうことを目的としているそうです。

ピカチュウ以外にも様々なポケモンのぬいぐるみが展示されています。

パリ店でしか買えない限定アイテムや、開発準備段階のイラスト展示もあり、ピカチュウもお店に訪れるとのこと。

壁一面に飾られた歴代のポケモン達。
あ、オーキド博士もいますね。

こんな風に展示されているピカチュウ達も…!

店内は見るだけでもかなり楽しめそう。

現地はかなりの盛り上がり

まもなく、あと5分でポケモンセンターパリがオープンします!盛り上がってます!! pic.twitter.com/t48SKkCeCp

やってきたピカチュウも大勢のカメラに囲まれています。

フランスのピカチュウ人気は凄い!

フランスでのピカチュウ人気は絶大。何かしらお祭りがあるときにはかならず「ピカチュウ風船」が道端で売られています。

パリでフランス人とご飯しに行った時、漫画やアニメに無縁そうなオシャレな人が、子供の時ポケモン見てた〜と言っていた。また、別の人がナルトの話をして、ナルトって本当に海外で人気だなぁと思った。 私がパリに住んでた時も、ナルトを立ち読みする子ばっかりだったな〜。

こないだ知り合いの旦那さん(フランス人)に「ピカチュウにニテマスヨネ~(´し`*)」っていわれて衝撃うけた。もちろんJapaneseAISOWARAIで返した

パリのポケモンセンターにも、ファンが描いたピカチュウの絵が展示されてます。
本当にピカチュウは人気のようです。

フランスではポケモン人気も強く、それを意図してか最新作『ポケットモンスターX・Y』の舞台はフランスがモデルとなっている。

世界中の人がピカチュウを知る時代もきそう!?

1 2





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう