1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

人間関係に疲れた時は、「1人で映画」が絶対オススメ!

あなたは、1人で映画館に行けますか?抵抗のある方もいれば、普通に行けると言う方もいると思います。最初は、寂しい、恥ずかしいと思いますが、意外にも1人で映画鑑賞をしている方は多くいるものですよね。人間関係に疲れた・・・そんな時は、1人で映画を観に行ってみませんか?^^

更新日: 2014年06月09日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
338 お気に入り 154840 view
お気に入り追加

1人で映画でも観ようかな・・・。

今日行けば明日と明後日お休みだ! 今日は仕事のあと暇だから1人で映画でも観に行こうかな。お買い物かな。

▼人間関係や忙しさから解放される映画。

あなたは、1人で映画館に行けますか?
抵抗のある方もいれば、普通に行けると言う方もいると思います。
最初は、寂しい、恥ずかしいと思いますが、意外にも1人で映画鑑賞をしている方は多くいるもので、慣れればどうってことなかったりしますよね。

わざわざ映画館で観る魅力、一番は大スクリーンと大音量で映画が観れること。家のテレビでは味わえない迫力があります。

映画館は静かで真っ暗ですから映画に集中できます

映画を観ている間と言うのは普段の忙しさから切り離されスマホや携帯もいじる事ができないのでリセットする事が出来ます。

▼1人で映画を観ることのメリット。

友達や恋人との映画も楽しいですが、それなりに気を遣う場面もありますよね。相手の趣味嗜好を考えた映画、その後の食事など・・・。
1人だと、仮に映画が失敗してもも気まずくはなりません。

ちょっと早めに仕事から帰れたとき、1000〜2000円くらいで自分が好きな映画を見れること

他の人の意見に左右されない自分だけの感想を持つことができる。

作品について見終わった後いろいろ考えることができる。

▼1人で観るなら、ミニシアターもオススメ!

ミニシアターは、大手映画会社の直接の影響下にない、独立系の映画館として運営されています。

ミニシアターで上映されているものは、重たいテーマのもの、人間の本質を表している映画も多いそうです。

規模の大きい映画館では上映されない、またはできない個性的な作品を主に上映しているのが特徴

ロードムービーからアクションまで幅広く、作品のジャンルは多彩ですが、誰しもが楽しめる内容というよりは「好きな人にはハマる作品」が多く見られます。

有名監督や有名俳優が出演している話題作だけでなく、各国の映画をまんべんなく楽しむことができます。

▼どうせ観るなら、賢く!

映画館の通常料金は、1,800円です。
毎回行くには、この金額は高い・・・ですよね。
色々な料金割引を行って賢く観ましょう。

よくいく映画館なら会員になると大人1300円で見れたりします。

特定の日の割引。例えば、毎月初日は 1,000円、毎水曜日は 女性のみ 1,000円、などがあります。

深夜や早朝の割引。例えば、21時以降に上映開始の場合 1,200円、などがあります。

便利なのがインターネットでの席の購入。便利なだけじゃなくもったいないから行かざるを得なくなります。

1





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう