1. まとめトップ

現在、探偵になりたいので、修行中です。身辺調査から勉強、

自己身辺調査を開始する。健康の確保のために、注意深く調査している。

それで各企業から、余程酷いときは癌になる前に探せと。身辺調査頼まれたりもまぁするけどね。

身辺調査と聞くと、マイナスなイメージが強いと思います。
ですが、いざという時には役に立つ身辺調査について知っておきましょう!!!

自分が身辺調査する時ってどんな時??

たとえば婚約者の素性を正確に調べるためにおこなうケースがあります。学歴や過去の男女関係、そして借金問題等の有無を調べることができます。付き合っている相手が依頼することもありますが、その家族が調査を頼むこともあります。

また企業が内定した社員の身辺調査を依頼することもあります。履歴書に抱えていることが本当か、過去に勤務先等でのトラブルがないかを調べる目的です。

出典身辺調査を依頼する理由 調査員日記 |

自分が結婚を考えた相手に怪しい素振りがあったり
結婚後、旦那さんや奥さんの行動に怪しさを感じた時に身辺調査を依頼する人が多いようです!!!

身辺調査の値段はいくら??

料金は同じような調査でもこちらが提供する情報量や調査期間などによっても違ってきます。
調査するターゲットの相手の情報が全く無い状態からだと、相手の名前や住所、勤務先など基本的なことから調べる必要があります。
でもこちらでターゲットの相手の名前や勤務先などの情報を前もって準備した上で、それらの情報を持ち込んでの調査となると興信所も調査をする項目がその分少なくなりますよね。
だから金額が安くなるのです。

つまり調査項目が少なければ少ないほど、調査時間が(日数)が短ければ短いほど興信所に支払う料金は抑えることができるということです。

着手金5万円程度と1日あたり5万円~10万円程度の費用がかかります。もちろん、これと大きくかけ離れた金額を提示されることもあります。
また、最初に提示された予算内で必ず情報が得られる保証もありません。

身辺調査は張り込みの対象と張り込みのだいたいの場所がきまっていれば1週間で30万くらいです。
この金額だと1日3~5時間で3人張り付きくらいが相場では。
3(時間@1日分)×3(人@人員)×7(日)=63単位
30万円/63単位=ほぼ5千円(時給→日当が1万5千円)となりますので妥当といえば妥当ですがずいぶん大きな金額ですね。

日ごとの交通費なども含めて、日数が掛かれば掛かるほどお金も掛かります。

自分がお金を掛けてまで、身辺調査を頼みたいかどうかを考えた上で
まずは興信所や探偵事務所に相談に行ってみるのが良いかも知れないですね!!!

信頼できる興信所・探偵事務所はコチラ↓↓

1





スーツケースの達人さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう