1. まとめトップ

興信所に実際に多い依頼は何か!?

興信所、探偵事務所に1番多い依頼は何か気になりますよね??

更新日: 2014年06月11日

6 お気に入り 45248 view
お気に入り追加

興信所ってどんな場所??

従兄弟が、興信所をしており私も手伝いをする事からの16年間の経験からのご回答と、なりますが、結論から言いますと、複数有りますので、ご参考下さい。家の周りの聞き込み、以外に金銭面のの信用調査は、行っている事がほぼ間違い無いです。他のご回答で遺伝のご意見も御座いましたが、エイズ等も御座いますので、結婚相手から申し出ないと出来ませんので無ければ遺伝子は、関係無いと言い切れます。体を気にする方は、結婚相手の本人か親・親戚の意見が入る事が多いからです。いい加減な、調査をする所も多いので、今のお話からでは、他も御座いますが、私の調査方法の守秘が御座いますので、ご理解下さい。

興信所つまり分かりやすく言うと探偵事務所です。こう聞くと親しみやすくアニメやドラマのイメージが沸いてくる方が大半でしょう。しかし、実際は浮気調査や素行調査が殆どです。  難しい事件を解決するとか犯罪絡みの案件は稀です。勿論、専門にやっておられる方もいます。特に海外ですが。 浮気調査や素行調査に付き物なのが尾行と張り込みの技術。それと軽犯罪を知っておく必要があります。軽犯罪とは簡単に言うと人の敷地に入らないとか立小便をしないとか言うものです。

簡単に言ってしまえば探偵事務と同じです!!!
素行調査など、様々な事を調べてくれる場所です。

実際に多い相談は??

浮気の証拠を押さえたい!

浮気相手の身元情報が知りたい!

妻の浮気の事実を確認したい!

夫の浮気の事実を確認したい!

彼氏が浮気をしているかもしれない!

彼女が浮気をしているかもしれない!

不倫関係が証明できる証拠が欲しい!

浮気慰謝料請求の為に証拠が欲しい!

出典依頼件数の多い調査項目一覧

やはり浮気の調査依頼が1番多いようですね!!!

実際に興信所にお願いした人の体験談

浮気問題で夫との離婚を考え、知人の紹介で弁護士に相談をしました。その際に弁護士から浮気が原因で離婚をするのであれば、夫の不貞行為(浮気)の事実を立証するための証拠が必要だと言われ、いくつかの興信所を自分で探し、相談してみました。大手と呼ばれる興信所に見積もりをお願いすると、1週間の行動調査で、 100~150万円ぐらいかかるとの事。今の自分にはとても用意することができない金額でした。その後、弁護士に相談して東京探偵調査士会を教えてもらい無料相談に電話をかけ相談したところ、自分にあった予算で依頼できるということを知り、早速お願いすることにしました。調査は1週間の間にできるだけ多くの証拠を握るということで、費用は40万円と最初に見積もりを出してもらった興信所の3分の1の費用で済んだのです。その後、結果(証拠資料)を弁護士に提出し、納得のいく形で夫と離婚が成立しました。ここまで優位に事をすすめてくれた弁護士と的確な証拠を撮ってくれた調査士会に感謝しています。

ここ数ヶ月、夫の態度がそっけなく、休日も仕事だといって出かけるようになったり、平日の帰宅時間も深夜になることが増えたりという状態が続いたので、夫 が寝ているすきに携帯メールを見ると、やはり知らない女性とのやり取りがありました。翌日その事を夫に告げ問いただしてみても、うまくごまかされてしまい 浮気をしている事は認めようとしませんでした。その後も同じ状況が続き私自身も精神的に不安がつのる一方でした。そんな時、インターネットで興信所検索をし、東京情報調査士会のサイトを見つけ、無料相談に電話をしてみました。最初は、 浮気調査 を興信所に頼むなんて費用も高いし、興信所というイメージには少し不安もありましたが、相談に乗っていただいた担当者の方がとても丁寧に調査について教えてくれて、1番気に していた料金も予算内でおさめることができました。結局、夫が浮気していることは調査によって判明しましたが、毎日悩み続けているより事実を知ることが大 事なんだということに気づきました。調査士会に依頼して本当に良かったと思います。

結婚一年未満で
『君にはもう夫婦の愛情を全く感じない。離婚しろ』
と宣言し家を出た夫に探偵をつけました。

7日間、調査員増員や延長こみで100万。
証拠はバッチリでした…。

そのレポートを今日受け取りました。
…夫が女性と仲良さそうに手を繋いでる姿、笑ってる姿、そしてホテルに入る姿…。
ストレスで吐きそうになりました。

紹介してもらった探偵事務所に出向き浮気調査を依頼したわけですが、予算や希望に沿った形で申し込みができ、安心して依頼することが出来ました。 最初に、依頼知識や費用相場などを聞いていたのでスムーズに依頼できたのだと思います。

調査料金について質問してみました。やはり、調査会社によって料金が違うという事はあるみたいで、それぞれの調査会社の手法やシステムによるものだとわかりました。しかし、それでは料金が安いほうが得なのかという質問をすると、必要以外の情報を 除けば安くても調査は可能だということ。でもあまり安すぎても調査に失敗したとか結果が出ないなんてことにならないか心配だったので、信頼の出来る調査会社を紹介してもらうことにしました。 そこで紹介先に行って相談すると費用も安く的確な結果を保障してくれました。おかげさまで安く希望の結果を得ることができ、満足しています。

1





スーツケースの達人さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう