1. まとめトップ

女子力UPを目指して、ボディケアしましょう♪

ボディケアって何をしたらいいのか、どんな物を使えば良いのか分からないですよね??

更新日: 2014年06月11日

7 お気に入り 5914 view
お気に入り追加

フェイシャルは勉強してきたし、 ある程度ケアも落ち着いてるし良いんだけど ボディって自分じゃどーしようもなくて 痩身行きたい。整体行きたい。

フェイスケアやボディケアと同じように、指先のケアも大切なんだ~。・・*。・・( 艸`*)

ボディケアって自分でするには難しいですよね??

自宅でボディケアをするには?

〝首コリ〟を改善することで期待できるのは、ダイエット効果だけではありません。
首は、心身の健康をキープするための大事な要。首の流れをよくすれば、
今ある悩みの改善はもちろん、あなたの美と健康をサポートしてくれます!

最近テレビや雑誌で見ない日はないというくらい大活躍のモデル菜々緒さん。 彼女を見るたびに真っ先に目がいくのがスラリと長く、とっても美しい脚!

なんと、身長172cmの奈々緒さんの股下は85cm! 身体の約半分が“脚”だなんて衝撃的ですよね!? 今回は、そんな超美脚モデル菜々緒さんのスタイルの秘訣をご紹介します。

「乾いた肌からパウダーが浮くと肌のミゾに落ち、シワが目立ってしまいます。また、皮脂とまざってファンデーションの色がにごってしまうことなども。こういった化粧崩れを解決するために、トラブルに応じたスキンケアや化粧直しのコツを身につけましょう」

厳しかった寒さもちょっぴりゆるんで、ようやく冬の終わりが見えてきたこの頃。新しい季節を迎えるのは心がウキウキしますが、春先はいつも肌が荒れてヒリヒリしたり、乾燥してカサカサしたり、何かしらの肌トラブルに悩まされやすいという方も多いのでは?

それは、肌表面に残った汗や皮脂、肌に付着した花粉やホコリ、そして紫外線などが外的刺激となり、肌の調子が敏感に傾いている証拠かもしれません。

私たち人間の体が毎日、無意識に行っていること。それは呼吸です。

生きていくには欠かせない、当たり前のことですよね。きっと、意識しながら「ふ~っ、ふ~っ」と一回一回意識している人は少ないはず。

というか、まずいないと思います(笑)なんとなく、当たり前のように呼吸をしていますよね。

実はこの呼吸、意識的に変化させることで若返ることはもちろん、忙しい毎日にかかるストレスを軽減することもできるのです!

「昔と体重は変わってないのに、体型が崩れてきた」「若い頃より運動する機会が激変して、筋肉が明らかに落ちた……」

このような経験は、年齢とともにほとんどの人が感じているはず。実はこの現象、放っておくと、とても怖い結果になってしまうのです。

美しい体型をキープする為にも、たるみの原因を知り、この現象を食い止めましょう!

最近、フォーブスコリアの「韓国のパワーセレブリティ40特集」の1位に選ばれた『少女時代』。アイドルがパワーセレブリティに選ばれたのはK-POPブームが大きいところですが、少女時代の人気の素は、やはり美脚にあるのではないでしょうか?

『スリムウォーク』シリーズを発売しているピップ株式会社が、日本・韓国・中国の働く女性990人の美脚意識を分析したところ、日本人女性は他の2ヶ国の女性と比較して、“脚に対するコンプレックスが非常に大きい”ことが判明しました。

自宅でのボディケアの方法は様々ですが、整体やエステなども立派なボディケアなんですよ!!!

オススメのボディケア商品(´∀`)ノ

筆者が実際に行ったエステヾ(*´∀`*)ノ

1





スーツケースの達人さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう