1. まとめトップ
  2. おもしろ

「満月マン」まじキャラの時代がやってくる!!

満月マンは2013年10月10日、美しい地球にするため、感謝あふれる平和な世の中にするために誕生。1ミリも欠けることなく輝く満月のように、自分自身はもう満たされているので全国各地をまわって掃除をしたり、人々の幸せや世の中の平和を祈ったりしている。

更新日: 2014年10月19日

orionkazuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 62119 view
お気に入り追加

◆満月マンの誕生

満月マンは2013年10月10日、美しい地球にするため、
感謝あふれる平和な世の中にするために誕生。

◆まじキャラである

ゆるキャラならぬ「まじキャラ」

いつか自分でまじキャラさみっとっていうのを開いて(参加キャラは満月マンだけ)イベントをやる予定。

◆プロフィール

身長2メートル 体重100キロ
ウエスト100センチ 足のサイズ35センチ

◆決めポーズは合掌

合掌って左手が自分、右手が神様らしく、両手を合わせることで、人間と神様の志を合わせる、つまり、「志合わせ」、であり、「幸せ」はここから来ている。
合掌こそ、人類が宗教や言語という枠をこえて繋がることができる究極の形だと思うから。

◆趣味は掃除、ご恩返し、親孝行

掃除は日頃からお世話になっている地球へのご恩返し活動だと思うから。それと、俺の趣味は掃除だから。

◆「日本橋」の上に架かる高速道路撤去を願っている

満月マンは あと5分で日本橋に到着。首都高速地下化の定例祈願。頑張ってくる。 pic.twitter.com/BZpwkyEfli

運転手です。日本橋にある建物のシャッターが、昔の日本橋の絵になっていて大好きなのです。昔の日本橋は青空の下で栄えていたんだろうなと想像していました。今の日本橋も上にある高速道路が無くなって青空を取り戻せたら最高ですよね。 pic.twitter.com/KA4ls6NkPq

#満月マン 【訂正&再拡散】希望 申し訳ございません。日本橋の首都高速撤去の署名受付期間に訂正がございましたので、再拡散願います。 正しくは2014/9/1~2015/3/31です。 お近くにお越しの際は是非、ご署名を。 pic.twitter.com/7bMuAPWsrZ

◆満月マンの正体を・・・

マスコミはその事実確認の為、連日、満月マンの「中の人」の正体を確認したいらしく、俺の車を尾行したり、アポなしで突撃取材に来たり、そういう迷惑行為を受けている。日本橋で待ち伏せをしているメディアも多数いる。

◆満月マン 活動休止

関係者にまで取材が行っているようなので、これ以上は迷惑はかけられないから俺は今日をもって少しの間、満月マンの活動を中止する。

◆満月マンがニュースに

■通販元社長を本格捜査へ
東京都港区の通信販売会社(解散)元社長の30代の男性について、霊感商法の収入を申告せず少なくとも法人税数千万円を脱税した疑いがあるとして、東京地検特捜部が法人税法違反の疑いで、近く本格捜査に乗り出す方針を固めたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。元社長は、キャラクター「満月マン」の着ぐるみ姿で東京・日本橋を中心に清掃活動に携わり、話題になっていた。

◆満月マンの中の人は!?

満月マンを運営しているとする団体からは産経新聞に文書が届き、正体は実業家でヒップホップミュージシャンのTOMORO氏(27)だと明らかにした。TOMORO氏は今月に入って取材に応じ「満月マンには仲間と交代で入り、元社長も結構入っていたと思う」と、元社長も満月マンの正体の一人だと認めた。ただ「発起人は自分で、満月マンはあくまで自分」と主張している。

1 2 3 4





orionkazuさん

ご当地キャラ(ゆるキャラ®)や「これ良い」と感じたものなど好きなモノのまとめを作成しています。



  • 話題の動画をまとめよう