1. まとめトップ
  2. おもしろ

巷を騒がす「グソクムシウインナー」がキモカワでシュール

なかなか難しそうだが楽しそう。

更新日: 2014年06月13日

471 お気に入り 119231 view
お気に入り追加

ウインナー界の革命児

ダイオウグソクムシの硬い背中、足のワサワサ感がウインナーで、リアルに表現されており、投稿ツイートは1万リツイートを超える、人気ぶり

本家のダイオウグソクムシ。

みんな大苦戦

「ネットで見たのを思い出しながら作ったら、シャコ??エビ??チョイと違うな・・・足がシャワシャワってなってた。」

「旦那が、トライしたんだけど、なんか、違う生き物になった…。炒めたから反っちゃって余計に変なのになった。」

「下の部分は前後を切り取っている関係上、軽くなっちゃうんで、フライパンの中に入れると重い背の側ばっかり焼けるんだよね。」

開発されていく独自の攻略法

「いろいろ試してみましたが、背中と足の配分は、2:1~2.5:0.5くらいが良いという結論になりました。」

頭方面に向かって刃を斜めに入れるといいらしい。

グソクムシウインナーがうまく作れないっていう方が多かったようで、ああ説明が適当で申し訳なかったなーと冷蔵庫に粗挽きがあったからもう一回作って見た。脚の切り込みは斜めに。裏側画像も p.twipple.jp/UrRNI p.twipple.jp/y6f5L

よしださんからもアドバイス。

悪戦苦闘しつつも楽しんでる

「体に丸みをつけるのに、折ったパスタで刺してとめてみました。可愛らしく丸い生き物になったわ♪目は白ゴマ」

「目はやはり黒ごまの方が可愛いです。無かったのでそうめんを、ブっ刺したら気持ち悪さ2割増しに…」

形はどうあれ、食卓が楽しくなりそう

「胴長でイモムシみたくなったので、葉っぱに載せて、卵に見立て、プチトマトを添えてみました。鳥になったつもりで、子供が喜んで、食べていました。」

「ツイの意見は「赤いウィンナーのほうがいい」ってことでしが。ウィンナーは思った以上に脂があって切りにくいです(汗)」

カレーを食べるクゾクムシたち。

1 2





ハングリーfujinさん

常にお腹が空いてます。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう